日記・コラム・つぶやき

2017.01.05

さんざんな年末年始

 だいぶ遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 まぁ今回はインフルエンザで目論見のほとんどがつぶれたというさんざんな正月休みで。
 特にせっかく当選した冬コミサークル参加を棒に振ったのが極めて痛かった。
 楽し気にイベントに参加しているツイートを横目にしての自宅で。

 気持ち切り替えていきたいとは思いますが。

 ちなみにインフルで何もできず、書くことがなかったのもありますが、早いうちにこちらに新年のあいさつをあげと、本館のメイン掲示板。
 元日の更新部分に触れたくない人が、こっちに書き込んであちらをスルーというのが予想……じゃなくて「例年のパターン」なんで書かないでいたんですが。
 あれはほんと作り手のプライドズタズタになります。
 ご勘弁願いたいです。

 改めまして。
 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.09

変形・合体はしませんか(笑)

 史上「最強」の消防車

 戦闘機のエンジンと戦車のボディを組むなんで時点で「男の子」はもうたまらないです(笑)

 殺戮のためのものだとあまり大きく上げにくいけど、これは鎮火のためにあるものだから堂々とご紹介。

 夏に有明防災公園でやってた有明防災フェアにきたリアルなスーパーメカも燃えたが、これはさらに上か。

 いや。消防車が「燃えちゃ」ダメだろ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.10.04

季節の変わり目

 体調を崩しやすい頃合いですが、いかかお過ごしでしょうか?
 僕はがっつりやられました(チュど~ん)

 日曜日帰宅したら悪寒と震えが。
 熱を測ったら39.7度。
 すぐ寝ようとしたものの半ば「気絶」して床で。

 トイレに起きた際に布団敷いて寝直しまして。
 土曜の八時くらいから月曜の朝にかけて断続的に寝てました。
 というかトイレに起きるのも難儀する有様で。
 おまけにどこでやらかしたのか右足のすねから下に盛大な打撲跡が。
 転んだ記憶はないけど。

 何とか今日は外に出ることできてコンビニで食料を。
 でもやはり熱があるので医者に行く予定で。

 ただのどが全然痛くないし、風邪とかじゃない気が。

 とにかく体調不良でレスやレビューが遅れてますのでご容赦のほどを。
 レスともなればちゃんと意味を考えて返答する必要がありますが、その考える力が出ない状態です。

 貴重な休日を寝て過ごす羽目になるとは……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.09.28

今季ラスト観戦に出向くまで

 今日は春先に熊本の地震で中止になり、振替になった巨人対中日の24回戦を見てきたわけです。
 さすがにガラガラで。
 それもありかなりいい位置で見られまして。

 しかし主題はむしろ「スケジュール管理のへたくそさ」で(笑)

 まず僕は三種類の薬を処方してもらってます。
 ただし二種類は血圧の薬で目的は同じ。
 街のお医者さんと大学病院で。

 量も違っていたのですが、切れるタイミングがかぶって。

 そして例年通り高校時代の友人の命日が近づき。
 その日である9/23の前に行くつもりが、直前の休みである二十日は大雨というか台風。
 とてもじゃないけど無理。
 夜勤中に立ち寄るのも考えたけど雨続き。

 それか゛この27日に集中してしまったと。

続きを読む "今季ラスト観戦に出向くまで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.08.15

「和泉つばす展」と「コミックマーケット90」

 夏休み前半はこの二つで。

 8/11.夏休み突入。
 同時に「和泉つばす展」開幕。
 人気イラストレーター。和泉つばすさんの個展が秋葉原UDXで。

 行くつもりだったけど朝の時点で整理券を配られていると。
 しかもグッズが片っ端から『狩りつくされて』行く。
 諦めてライダーと戦隊の映画を見に新宿バルト9に。
 どちらも本編がちょっとあれで期待してなかったせいか意外に面白かったと。

続きを読む "「和泉つばす展」と「コミックマーケット90」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.07.02

夜店の定番

 本日は休み。
 そしてかつて住んでいた方で祭りがあったのでそれを見に。

 神社の境内に夜店が並び。
 でも僕が子供のころに比べて、だいぶ減ったなぁ。

 一通り回って「あれ?」と思ったのが「綿菓子」と「お面」を見かけなかったと。
 綿菓子はすごく小さく一か所だけ。
 おもちゃは扱っていてもお面は見当たらなかった。

 新しいのが増えるのはいいけど、古いものが無くなっていくのはさみしいねぇ。
 まぁどちらも買わない人間があれこれいえるはずもないけど(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.04.27

開眼! 僕!(笑)

 あ。タイトルはふざけてますが本当に「視界が開けた」わけで。

 ぶっちゃけた話、眼鏡新調しました。
 ここ最近、新聞とか読むときに眼鏡外した方が焦点合うので。
 それがだんだんひどくなって近い文字がろくに見えない。
 PCなんかは文字を拡大している始末。

 年も年なんで老眼だなと思って。
 先日のドックでも視力がた落ちと判明。
 そこで新調に踏み切って。

 当然ながら検査をするわけですが、そこで言われた意外な一言。
「老眼じゃなく、メガネの度が強すぎる」と
 それで近距離が合わなくなっていたと。

続きを読む "開眼! 僕!(笑)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.01.12

これはたまらん

 やさぐれ気味の記事の後なので魂を洗われる動画を。

 しかし「犬派? 猫派?」だと完全に僕は猫派だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

 今更遅いわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁぁっ。
 言い訳すると休み期間中は酒がたたり落ちまくり。
 休みが明けて深夜勤務で、飲まなくても落ちまくり。

 加えて満を持して繰り出した企画イラストが「いともたやすくえげつなく行われるスルーという行為」を食らって、かなり腐っていたのも。
 なんであれがスルーの憂き目に。

 このままいくとほんと書きづらくなるので、居直ったタイトルで(笑)

 後年読み返しように正月休みをプレイバック。

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.12.31

城弾は2015年の終末をどのように過ごしたのか

 思い出し日記です。
 年末のことを。
 ちなみに本当に書いたのは2016/1/2(笑)
 カテゴリの関係で時刻修正。
 というか本当はそのあたりで書くつもりだったけど。

 本題。

 今年は27日に仕事納め。 
 28から休みで。

 28は所用を済ませた帰宅後に恒例の元日用の新作に取り掛かり。
 翌29日も冬コミ初日だったものの目当てがないのもあり出向かずずっと書いていた、

 何とかなって30日。
 創作文芸の日。
 当選していたらこの日は早朝から移動していたけど、一般参加ということでのんびり……しすぎた(笑)

続きを読む "城弾は2015年の終末をどのように過ごしたのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧