趣味

2010.07.01

通信を阻害するスタンド使い?

 下記の通りネットの重さが解消されたのはいいものの、久しぶりに出向いたヒトカラでえらい目に。
 ジョイのCROSSOを使ったのはよいがまずリモコンのスタートが。
 こんなのはいつもあるから気にしてなかったが今度はログインできない。
 通信エラーが出てダメと。
 結局90分いてぜんぜんダメ。
 さらには曲の入力も一回で出来ず。
 はねられて再入力と言うのを全部。

 出るときに店に言ったら『すぐに言ってくれれば』
 確かに言うべきだったな。
 こんな通信回線の話なんて店でどうにかなるのかと思って。

 ネットが重かったりログイン出来なかったりと通信阻害のスタンドでも発現したかと思った(笑)
 もちろん本体の意志と無関係の暴走型で。

 ちなみに今回の課題曲は「カメンライダー ドラゴンナイト」日本版OPテーマ。
『DIVE INTO THE MIRROR」

 米国版はオケはともかくCDは売ってないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

ただ一曲のために

 先週イベントだったので今日はおとなしくしてようかと思ったのですが有明テニスの森駅近くのディファ有明
(どうもプロレスリング・ノアの本拠地の様子)でコスプレ博と言うイベントがあり
『体動かすだけでもいいよね』と思い出向いてきました。

続きを読む "ただ一曲のために"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.31

「PLS」in「小説家になろう」

 ブログの方が検索に引っかかりやすいのと本館のメイン掲示板ではものの見事にスルーされたのでこちらでも宣伝。
(まぁ本館ではPLSを知っているわけだからスルーなのかもですが)

 「小説家になろう」と言う投稿サイトに拙作「PLS」を投稿しています。
 TSじゃない小説を知らしめる場所を探していてたどり着きました。

 これがそこにおいての「PLS」のページです。

「PLS」

 実はここ、縦書きでも読むことが出来るしルビをふれる。
 だからこの時点で本になった気分で。
 PDFでも見ることが出来て、それだと明朝体になるのでなおさらそれっぽく。

 ただここ。投稿数が半端じゃなく多いのですぐ埋もれて(笑)
 最初の一話は全パートまとめて。
 後は1パートずつ毎週金曜にアップしています。

 ぜひ読んで見てください。
 あ。もちろんうちのサイトの方のでもOKで(笑)

 あと既に書いたものも投稿OKなので縦書きで読んで見たい方はいかがでしょうか?

 宣伝なので今月一杯くらいはトップに、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.27

この辺を歌うかな?

 今度の耐久カラオケで歌う可能性の強いものご紹介。
 予備知識で見ていたら少し受け止め方も違うかも。

続きを読む "この辺を歌うかな?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.02.23

CROSSO

 ジョイサウンドの新しいシステムを試してきました。

 これにはあの「アフレコ」が標準装備なのはいいのですが…

続きを読む "CROSSO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.22

選挙運動とTS

 演説している人を見てふと思ったわけですよ。
 選挙期間中に性転換したら…と。

 

続きを読む "選挙運動とTS"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.27

ロックバンドとTS

 最近の「神のみ」のキーワード二つ。
 僕がロックバンドでTS物を書くなら…

 その前にバンドの経験どころか音楽の知識がない。
 でも両方あればいいわけではないのはお友達が証明してまして。
 わかりすぎてて「縛り」がきついみたいですし。

 その意味では逆に縛られてない分だけ自由な発想が出るかな?

続きを読む "ロックバンドとTS"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

本人出演映像

 とある検索少年のようにはまり気味(笑)のプレミアダム。
 「Black」の挿入歌がメインですが他にもいろいろと映像つきで。

 感心するのはそれがOPないしEDだとあわせられる所はオリジナルに準拠で。
 たとえば「もってけ! セーラー服」ではちゃんとメンバーがボンボンを差し出す場面とあわせているし。
「咲-Saki-」OPの「Grossy MMM」も。
 ちなみにUGAではEDの方に映像つきだったかな?

 びっくりしたのが「新ゲッターロボ」OPの「DRAGON」
 本編映像と思いきや「本人映像」だった。
 つまりJAMプロジェクトのライブで。
 むしろこっちの方が熱い(笑)

 三月恒例の耐久カラオケ。
 あの店は総合カラオケなんでプレミアダムの映像なんかも使えるといいんだがなぁ。
 三月に入ると日曜は全部休みなのでよほどのことがない限り参加できるし。

 あ。土曜は27からなんでそれ以前の日に土曜開催と言うのは勘弁してね(笑)
 耐久カラオケじゃないけど土曜駄目で日曜OKのときに土曜開催。あるいはその逆とかあったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.06

プレミアダム

 名古屋の歌う若大将(←過多書き)首領・吾郎君が書いた記事
「仮面ライダーBLACK」挿入歌の「BLACK ACTION」がプレミアダムで歌えるというもの。
 前から歌いたかった僕はさっそく試しに。

 おお。まさしくこれ。
 20年以上経ってやっとカラオケに入ったか。
 もっともその時代じゃアニメ・特撮の主題歌が入るのすら珍しかったけど。

 リモコン操作したら最初に目に付いたのが「ぴゅあれっつあ」のED。
 それ自体はジョイに配信されているのを知っていたけど、こちらでは期間限定だけど映像つき。
 ちゃんと歌詞と該当する場面(つまりED)をあわせていて好印象。
 フルコーラスで足りない部分は第二話から場面を拾って。

 この際だからとジョイで歌えないものを中心に(笑)
 あるいはジョイではついてないけどダムにはクリップがついているものとか。

 「絶望先生」の「絶唱」をチョイスしたら無関係のクリップはいいとして、それがアコギを弾いていると言うのは狙ったとしか思えない(笑)

 あと普段はそんなにこだわってなかったけど、音質がいいなと。

 たまには違うのもいいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.15

DEATH VOICE

 11月オフ簡易レポ

 僕の希望によりカラオケ館池袋東口店で「アフレコ」をプレイ。
 そして細田さんの希望で耐久カラオケに。

 だから開店と同時に店に。
 池袋東口店は10時開店と早めだった、

 物さんもすぐに合流。あらかじめ部屋番号を知らせていたのでスムーズに。
 プレイ方法以前にそれをプレイするのにどうすればいいのかわかりづらく。
 しかしカンが働いて「採点&お楽しみ」から「ゲーム」。そしてそこに「アフレコ」予約と見抜けた。

 じつは一度コスプレフェスタで言わばロケテストをやったことが。
 しかし相手のいるものだけに稼動開始してもプレイがなかなか出来なかった。

 念願かなって出来たわけですが…

続きを読む "DEATH VOICE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)