映画・テレビ

2016.10.20

たまる一方

 友人二人が「今季視聴」について語ってたので、乗っかってみようと思ったものの……

 まずは今季新作。
「私がモテてどうすんだ」…一話観たきり。
 二話目が夜勤の時で、その日遅くなって後まわしにしたら未だに見られなくて。
 原作の序盤を知っているので続けたいけど……

「魔法少女育成計画」…三話ため。つまり未だ未視聴(;^ω^)
 ファンである柚木先生がスピンオフコミカライズを手かけいるのと、喜久子さんでているのでチェックしていたけどこのありさま。
 試しもせずに脱落の危険性。

 ところで設定を見る限りこれも美少女に置き換えた『龍騎』みたいで。
 そして喜久子さんの役どころは
「イライラする。イライラするんだよ」
「そこにいたお前が悪い」
「ここが祭りの場所か?」でいいらしい(笑)

続きを読む "たまる一方"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015.10.02

この秋に見るものはなにか

 プロ野球も終わり、十月からの新番組もいろいろと。

アニメ

「ご注文はうさぎですか??」

 好評を受けての二期。
 アニメの新作はこれだけのつもりだったけど

続きを読む "この秋に見るものはなにか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.12.20

オープニングアイキャッチ

 今以上に昔のは露骨なアピールだったものも。
 懐かしさと面白さでご紹介。

 ちなみに本当に探していたのはクイズダービーの画像。
 復活したものでなくても当時のものでもと思ったがこれを見つけたので。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.03.27

受信

 ちょっと前に思い立って本日買って来たのが「地デジ用室内アンテナ」でした。

 一応はアンテナ立てられているけど、中に引きこまれている様子がなくて。
 途中でぶん投げたのか?
 それとも連絡が上手くなくて工事ができないのか。
 とにかくずっとフレッツTVに頼ってたわけて。

 しかしアンテナがつながれば二台のレコーダーを駆使できる。
 他にもいろいろと便利になる。

 物は試し。 
 ダメでもともと。安い室内アンテナを試そう…そう思い立ったわけです。

 四千円でおつりの来るものを買ってきたのですが……きれいに映るじゃねぇかぁあぁぁあ!
 
あああ。二台併用できないはかりに涙をのんだ番組がいくつか…なんとばかばかしい。

続きを読む "受信"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.27

特・命・戦・隊

 『特撮専用掲示板』への誘い込みを狙っての、恒例の第一話レビュー。
 『特命戦隊ゴーバスターズ』について。

続きを読む "特・命・戦・隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.19

海・賊・戦・隊

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」の放送が無事に最終回を迎えました。
 いや。震災もあって無事とは言いがたいのですが、それでもディケイドでのラストみたいな事態にはならず。
 ほっとしました。

 レビューは毎回「特撮専用掲示板」でしてましたけど、この締めくくりはそちらに行かない人に向けて。

続きを読む "海・賊・戦・隊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.18

宇・宙・帝・国

 ゴーカイ。夏の映画のDVDをゲットしました。
 せっかくだからのコレクターズパック。
 そのボーナスディスクに映画公開記念イベントの一日目。
「ザンギャックナイト」が収録されてました。

 特典のことをあまり詳しくネタバレもなんですし、喜久子さんのことだけ知りたい人も仲間内にはいると思うので喜久子さんだけで。

続きを読む "宇・宙・帝・国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.02.05

出・演・終・了

 「海賊戦隊ゴーカイジャー」第49話。
「宇宙最大の宝」でもって、インサーン退場。
 これをもって井上喜久子さんの特撮初挑戦の一年は、無事に終了しました。
 ますは一年間。お疲れさまでした。

続きを読む "出・演・終・了"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.12.13

「ライダー」と「けいおん」

 三日の封切り日にライダーの映画を板橋ワーナーマイカルで観てきました。
 本当は混雑する土曜は避けたかったけど、この日を逃すと次の金曜まで待つことに。

 とりあえず近場である池袋は敬遠。
 シネマサンシャインは行列できる。それも外に。
 座席だけ確保してネカフェで待つ手もあったけど、それでも東武練馬まで出向いたのは、あちらの方がスクリーンが大きくて迫力があるのと、同じエリアにあるバイキングがお気に入りで(笑)

 ついてまずライダー。これは前売りを引き換え。
 けいおんはそこで購入。

 先にバイキングをすませ、ゆっくりと映画。

 ネタバレしない程度の見所。

続きを読む "「ライダー」と「けいおん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.12.09

らんま1/2 実写版

 まぁこんなものかな。
 「中の下…ですね」(byスマートブレイン社村上前社長)
 『大失敗』は酷評でしょう。
 と言うか最初からさほど期待してない。
 どこまで行けるかなと。

 できるだけポジティブな評価をするとキャスティングははまる人と違う人で極端。
 天道早雲は感動するほど似ている。
 声までアニメ版の大林隆介氏のイメージに近い。
 玄馬も髪があるにもかかわらずかなりイメージに近い。

 あと女らんまは意外とよかったかも。
 あの小ささと胸が原作どおり。
 いや。髪の色から察するにアニメ版をベースにしている?

続きを読む "らんま1/2 実写版"

| | コメント (1) | トラックバック (0)