ニュース

2015.01.16

「修羅の地」などと言われるようになったのはなぜか

 福岡県。1970年以来昨年は発砲事件ゼロ

 えー。いいかえると毎年一件はあったということですね?
 なぜにそんな物騒な土地に?
 あんな温暖な地で……いや待て。
 むしろ寒冷地ではどうなのだ?
 北海道や東北が発砲事件ゼロが多いなら、気温との関連性も無視できない。

 まじめな話、そんなに簡単に銃が手に入るなんて警察はなにしているのかと。
 それとも、警察を責めるのは気の毒なほど凄まじい量の銃が流れているのかと。
 だとしたら何でそれが福岡に集中するのか。

 まぁなんにせよ発砲事件が途絶えたのはいいことでしょう。

 というか発砲事件なんてなくて当たり前と思う僕は平和ボケなんでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.10.28

秘匿救援要請

 ツイッターで知ったネタです。
 こんな映画かマンガのようなやり取りが本当にあるなんて。

 911にかかってきた「ピザの注文」の結末は?

 ところでこれを読んで「男組」の「軍艦島刑務所」にやってきた主人公の宿敵。
 神竜に助けを求めた「所長」のエピソードを思い出したのはさすがに僕くらいだろう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.06.04

あまりのインパクトで思わずご紹介

 これは使っていたら間違いなく「変態ギタリスト」呼ばわりされるんじゃ…いや。コーディネート次第じゃ逆に競い合ったりして(笑)
 日本というのはそういう国ッ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.30

防弾

 そんな漫画や映画のようなことが(笑)

 胸のスマートフォンが弾丸止める

 ちなみに僕のPHSは現在は腰に(笑)
 上着を着る時期だとたいてい上着に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.18

冤罪

 これはひどい。

「両手ふさがっているのに痴漢扱い」

 さんざん言われているけど同じことを。
「どうやって触ると?」

 両手がふさがっているのが車内カメラで確認されている。
 「痴漢発生」の時に電話を使っていたのは証明されている。
 これで「お前痴漢な」じゃねぇ。

 かつて「自分がルールブックだ」と言い放ち、抗議を退けたプロ野球の審判がいましたけど、ここまで「否定する証拠」がそろっていて「有罪判決」のこっちはダメでしょ。

 皮肉抜きておっかない。
 満員の公共交通機関で女性に「この人痴漢です」と言われた時点でアウトじゃん。
 下手するとほんのちょっとの悪意で一人の男の人生狂わせることができるわけだし。

 なんか科学捜査とかできないんですかね?
 たとえば触れば微量とはいえど何かしら付着はするだろうから、それを分析できるとか。
 スカートの中に手を突っ込んだりして肌に触れていたら分泌されるものとかで尚更わかりやすいだろうけど。
(もっともそこまで大胆なことしでかしゃそんな科学捜査に頼るまであるまいが)

 このままじゃ冤罪地獄がはびこるだけじゃ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.30

あばよ俺のコブラ

 フジテレビで放映された「スペースコブラ」の最終話のタイトルですが…まさにそんな心境です。
 俳優・声優の野沢那智さんが亡くなったと…
 既に72だったんですね、

 新作のコブラ「ザ・サイコガン」「タイムドライブ」と主演しながら後のテレビシリーズはヤングコブラを演じた内田直哉さんに交代。
 もしやその時点で既に健康状態が…
 ただ正直「おじいさんの声」でしたけど。
 でももう永遠に新しいコブラの声を聞く事は出来なくなったんですね。

 80歳超えても現役の加藤清三さんを思うとあまりに早い。

 ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.02

もはや京都代表?

 埼玉と「らき☆すた」のような関係になりつつあるんでしょうか?
 京都と「けいおん!」
 国税調査のCMに登場です。

 けいおんメンバーによるCM

 でも皮肉にも「修学旅行先が京都」で最低でも京都が舞台ではないことがはっきりしてたりするけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.14

旅路の果てに

 傷ついた翼で宇宙を飛んだ「隼」は青い星の風になる
 それとも星を目指した自らが星になったのか?

 参ったね…泣ける。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.03.18

痛車の祭典

 mixiでマイミクさんの記事より。こんなイベントがあったとは。

 萌え博

 しかしいろんなものがあるなぁと。そういう思いが。

 メッセ…と言うか千葉県はコミケを追い出した割にはこんなイベントをするのか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.05

目的は?

 コンビニ強盗。居直っておでん食べる

 「通報」の時点で何もしないで逃げるというのはまだわかる。
(それでも充分に諦めがよすぎるが)
 ところがこの御仁。
 逃げないでその場に居座る。
 それどころかおでんまで。しかも「購入して」。
 色々魔がさして暴力団員になったり強盗をしたけど、基本的にはそこまで悪人じゃ無いのかも。

 こうなると目的はむしろ刑務所に入りたかったんじゃないかとすら。
 何せ死刑にされたくて無差別殺人やらかすのもいるくらいだし。
 金を奪えたらそれでもよかったんだろうけど。

 食い詰めて刑務所入りを狙ったのか?
 あるいは暴力団と縁を斬りたくて「逮捕される」のを狙ったのか?

 被害にあったコンビニ店員には悪いけど笑ってしまったニュースでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)