ゲーム

2017.02.20

青空アンダーガールズ

 数日前から存在をあかされてましたし、それにこちらのお二方が出るとは流れてましたが、おなじユニットとは。

 こいつは応援するしかない!(使命感)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.12.08

ほのかな思いはだれの心に届くのか

 井上喜久子さんの娘さんが「声優」ではなく「歌い手」として「HONOKA」名義でデビューとのこと。
 ソースはお母様(笑)

 12/9の太鼓の達人公式ニコ生で「恋幻想(ラブファンタジー)」という曲でデビューとのこと。

 本人を見たことはないが、長年追いかけてい喜久子さんの愛娘。
 イベントごとに近況を聞いてきた少女の大事な舞台。
 ちったぁ応援もしなくちゃなぁ。

 送りバントでも進塁打でも「援護」にゃなると思ってこうして記事に。

 将来的に母が出演者。娘が主題歌なんてなったら「いいね」

 追記。「太鼓の達人」公式で「HONOKA」嬢のお顔が。
 母親から期待していてがこれはかなりの美少女。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.25

制覇から覇者へ

 2009プロ野球もいよいよ大詰めで。
 そして例年そのころに出る「ベースボールヒーローズ」の新作。
 今年も予定されているようです。
 その名も「ベースボールヒーローズ2009覇者」

 いろいろとバージョンを変えているようですが「制覇」じゃけっこう理不尽な負け方して。
 それが健在ならあまりやらないでおこうかなと。
 正直懲りた。
 気のせいか設置店舗でもけっこう閑古鳥鳴いているし。

 ただ2009ということでWBCモードがあるとか。
 これはやって見たいなぁ。ノンカードで良いから。

 ロケテしているようですが本稼動はシリーズ後かな?

 ちなみに手持ちで使えなくなるのは上原は確かなようで。
 あとは要確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.05.07

アイマス×SHT

 まずはシンケンジャー

 ちなみに765プロのアイドルには「金」をイメージカラーとすのはいないんだっけ。
 いや。ぼちぼちねぇ(笑)

 で、誰がはぐれ外道衆だ(笑)
 ヘタしたら主役差し置いてお気に入りのキャラだったりしますが。

 続いてはディケイド。

 十組目(双子は一人扱い)とするなら星井美希が門屋士・ディケイドというわけね。
 そして代表者的存在の春香がクウガか。
 この場合は「ハルカ」ね(笑)

 すると実力最強の「チハヤ」がカブトで、最年長の「アズサ」がヒビキでしょうか。

 ファイナルフォームライドで「ヤヨイ」…かえるのポーチ。「マコト」…カートに変形だとか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.20

9勝3敗2分けと11勝38敗

 出来すぎ(笑)
 一回りしてこれはさすがにビックリ。
 15試合で9勝6敗くらいなら『よしよし』という気にもなるけど、これだと反動が恐いな。
 もっとも二つの引き分けは両方ともクルーンで逃げそこなったものだけど。

 まさか阪神や中日とやって無傷とは思わなかったな。
 2勝1敗ならよしと思っていたし。
『心にもないことを』と思われそうですが優勝した去年も60は負けてますしね。
 仮に対戦が全て2勝1敗だったらそれぞれ16勝8敗。
 かなりの荒稼ぎ。

 でもまぁせっかくもうけたのだから、この貯金を余裕につなげられるといいですね。
 無理してローテつめたりしないで負けを覚悟の若手登板とか。
(東野23歳。福田26歳と充分若いけど)

 現在好調の選手が落ち込んだとき、カバーできる選手が出てきたらしめたものですが。

 ところでバーチャルのほうですがもうやめた方がいいかなぁ。
 11勝38敗。これで続けるのってどんなマゾだよ。
 何かシリーズ新しくなるほど『監督』に優しくなくなる気が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.07

ああ。すっとした

 リアルとバーチャル。二つの野球で。

 まずはリアル。WBCの日韓戦。
 よもやこんな大差になろうとは。

 まぁ前回の大会から色々と「言わなくていいこと」をいい放題だったからなぁ。
 さすがにこれじゃ何もいえないだろう。
 まさか「これは温存していた」とか日程のせいにはしないよな?

 これだけこっぴどくやられりゃ2006年のイチローが言った
「三十年は…」とまでは行かなくともしばらくは日本アレルギーになるんじゃない?

 それにしても色々な思惑のせいなのか。
 アジアシリーズとか今回の東京ROUNDとか「なんで日本でばかり開催」とかは文句出ないんだろうか?

 なんにせよ「巨人ファン」としては負けなくてよかった。
 負けていたら「やはり原だからダメなんだ」とか好き勝手に言われるしね。
 誰も監督やりたがらないはずだよ。
 もっともしないだろうけどいいわけはあるな。
 「だって1球団選手出してないし」と。
 何処かの雑誌に巨人偏重とか書いてあったようだけど、某球団が選手出してくれないから代りに無理が言えるのば自分のチームだということを承知して書いているんだろうな?

 続きはバーチャル。
 例によって例のごとく。

続きを読む "ああ。すっとした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.02

借金20

 久しぶりにBaseball Heroes 2008制覇をプレイ。
 いくら月曜の夕方とはいえどアキバで誰もいないとは思わず。

 なんかのキャンペーンか三百円で一試合可能に(ただしカード払い出しはなし)

 連敗(恕)

 二試合目は「VS」で読み負けて叩き込まれたから自分が悪いけど、そもそもランナーが出ない。
 それじゃ采配の振るいようもない。

 このシリーズ。進むごとに色々プレイヤーに優しくなくなっている気がするのは僕だけ?
 連勝できないからいまだに初段のまま。
 一つ勝つと八連敗くらいしている気が。
 それでしばらくやってなかったんですが。

 現在は8勝28敗。
 その負けも料金に見合うだけの「遊び」になってない。
 ただただむかつかされてむしりとられるだけ。
 こんなの続けていたら今にプレイヤーいなくなるぞ。
 今回も五回までノーヒットだったし。

 続きはそれ以外で。

続きを読む "借金20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.02.26

真のレベルアップ




コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

 もう懐かしい部類に入るかな?
 ストリートファイターII

 その家庭用でスーファミで。
 パッドで昇龍拳が出せなくて…つか、スティックでも上手くなかったけど。
 どうあってもベガが突破できなくて悔しい思いを。

 それがこつを掴んでできるようになった時はうれしかったというか。
 本気で血豆が出来てたし(笑)

 RPGのと違って本当に自分がレベルアップしたというか。

 スティックならまだ出せると思うけど、もうパッドじゃ出来ないと思うな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.27

連敗脱出

 一分け挟んで八連敗だった「制覇」
 ちなみに八敗目は勝つ前にやったゲーム。同じ日(笑)
 上原を立てたけど三回で五失点。
 そんなとこまで2008前半を再現しなくても(笑)
(ちなみに使っているのはBBH2のカード。3だとクローザー。制覇だと中継ぎになっているので)

 長いことやっているけどさすがに切れて途中で放棄。
 コンティニューをしなかったのは最初から一試合完全に出来る時を除いては初めて。
 負け方がひっくり返されるか一方的に弄られるかで気分が悪くて。

 早くやめたこともありもう一試合。
 万全になった内海で。相手は中日。

 久しぶりに先制点。
 しかし五回にひっくり返されて。
 ここではコンティニュー。
 そして再逆転したけど追いつかれて3対3.
 八回に二番。川相が出塁。代走小坂が盗塁。
 小笠原は倒れたがラミレスのツーベース。これが決勝点。

 クルーンと思ったものの調子の悪い救援陣。
 そのまま内海で投げきりをチョイス。
 さすがはエース。締めてくれました。

 しかしこれでまた八試合勝てないというのは勘弁して欲しいが…

 ところで大掃除だが…こんなことしてりゃ終わるはずなく(笑)
 明日も続行。半分はサイトの更新準備していると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.30

ベースボールヒーローズ2008・制覇

 先に『3』のプレイできる店舗を検索したら東京が出ない。
 不思議に思っていたら既に「4」とも言うべき2008年バージョンに移行してたのね。

 頭痛で昼まで寝込んでいたけど、空腹感を覚えたのでそれくらいなら体調は大丈夫と判断して食事に。
 そしてそのままゲーセンに。

 かなり色々変わっていたなぁ。
 慣れがいる。
 テレビばりの細かい視点変更はちょっと酔いそう。

 今回から登録が35人に。
 ただ一軍二軍と。
 ローテーションピッチャーを定期的に抹消しておくのも手ではあるが…

続きを読む "ベースボールヒーローズ2008・制覇"

| | コメント (0) | トラックバック (0)