パソコン・インターネット

2016.05.29

「城弾シアター」移転しました

 新URLはこちら

http://johdan.a.la9.jp/index.html

 お手数ですがリンク。ブックマークの修正をお願いします。

続きを読む "「城弾シアター」移転しました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.09.11

ここまでやるか(笑)

 なんでも素人さんばかりのようです。
 それが映像エフェクトできるようになって「おもちゃの銃」を入手したらこうなったらしいです(笑)

 こういうのり。嫌いじゃない(笑)

 しかしこの三分ちょいの映像のためにどれだけの物を破壊したのか(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.09.01

ボカロネット

 ヤマハからで歌詞を入力すると自動的に作曲して伴奏つきで歌ってくれるサービスが。
 前から知っていたけど稼働していたのは昨日気が付いて。

 さっそく会員登録してやってみました。
 現在はまだ無料会員。
 だから8小節の歌しか作れませんが。

 当然のように自分の作品の主題歌で(笑)

 まずは「PLS」主題歌。
「Panic Love Story」

 歌詞は世界観を直球で

 続いて「戦乙女セーラ」主題歌
「戦乙女セーラ!」

 昭和のライダーっぽくしたかったんですが(笑)
 というか歌詞は藤林聖子さん風にしたかった(昭和にしたいのか平成にしたいのかどっちだ?)

 とりあえず小説はともかく「作詞」はもう少し精進しないといかん(笑)
 でもいずれは自分の作品のイメージソングなんかも作ってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.08.28

巻き込んでみた

 ご紹介……というよりみんなを巻き添えにしようかと(笑)

 素人の僕でも「うまい」と思うテクニック。
 素人の僕でも「変態」と思うコスチューム(笑)
 いや。女装まではありとしても、そのパフォーマンスは(笑)

 でもあの高速で弾いてなおかつ正確に聞こえるから、腕は確実に凄いのでしょうね(一応フォロー)

 ちなみに「弾いてみた」で「ニャル子さん」主題歌が出てきたところからここに流れて、これがいろんな意味で(笑)すごかったのでこれを紹介しましたけど、他にもいろいろ凄いので(笑)お試しあれ。

 ほんと。演奏だけなら(笑)
 もっともこのにこやかな笑みは好印象ではありますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.12.03

発信

 同人誌の原稿にかまけてこちら放置しちゃってました(笑)
 目処もついたし、生存証明がてら。

 二度ほどフェイスブックのお誘い(?)が。
 だが断る(笑)

 いや。このブログ。mixi。ツイッター。
 そして何よりサイトと山ほど発信しているので、それにまで手を出す気はないというのが理由。

 それによくわからんしなぁ。フェイスブックは。
 ためしに見ようと思ったらアカウントいるんですね。
 ツイッターの同類と思っていたけど、むしろmixiに性格は近いのかな?

 さらに言うとその「お誘い」は自動発信ポイけど、まず疑うのはウィルスというか胡散臭いプログラム。
 ツイッターの方でもあるアプリやったら勝手に知らない相手をフォローしていたと。
 それがあるのでフェイスブックも信用できないし、簡単には手を出せないと。

 あとついでに。
 その「お誘い」の一人は仲間内ならたいていの人は知っている『和尚』ですが、この人は前に僕からのマイミク申請蹴ってんだよねぇ(笑)
 だからお返しというわけで(笑)

 魅力を感じたら飛びつくだろうけど、今のところそうまでしてやりたいわけではないということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.08.07

連絡

 「あっとまんぼう」19期。
 更新し損ねて新規扱いに(笑)
 創設期からいたのに…

 さて。本題はここから。
 今回の「更新」の際に「まんぼうアドレス」は外しました。
 したがって、もうそれでは届きません。
 通常のアドレスでお願いします。

続きを読む "連絡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.03

自作

 あまりに衝撃的(笑劇的?)だったのでご紹介。

 自作のPC

 何もそこからやらんでも(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.05.01

音声

 ツイッターで知ったネタですが…今やここまでできるのですね。

 で、実際にダウンロードしてみたわけですか…こいつはすげえっ。
 まだ軽く試しだけですがかなりいろいろできそうな感じで。

 うまく使えば自分のキャラに声をつけられるかも。
 いうまでもなくそれが一番の希望で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.28

死線

 ツイッターで拾ったネタです。
 ただただ驚くばかりです。

間一髪

 九死に一生とはまさにこのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.08

検定

 拙作「戦乙女セーラ」の検定です。
 ぜひやってみてください。


戦乙女セーラ検定けんてーごっこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧