特撮

2017.06.02

平成ライダーのバイク

 こんな動画を見つけまして

 555以降XR250が多いのは知ってましたが改めてみるとかなりの数。
 ブレイドなんて全部だし。

 やはりパイクスタントで扱いやすかったのか。

 クウガでトライチェイサー及びビートチェイサーのベース車がイタリア製のバンペーラなのは、パイクスタントの成田さんの推薦ゆえとか。
 逆に言うとそのレベルにある人だからならではと。

 それと少しだけど昭和で定番のスズキ車も使われていたのもおびっくりで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.11.10

新ヒーローの愛車?

ツイッターで拾ったネタですが

 ホンダの新バイク

 ツイッターではこう書いてあったんです。
「特撮ヒーローの乗るバイクみたい」と。
 激しく同意(笑)

 ちなみにホンダはいわゆる平成ライダーに車両提供してますが、まさかそれがフィードバックされたデザインじゃ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.03.27

この世にあらわれた最初の仮面ライダー

 夜勤真っただ中ですが「仮面ライダー1号」を封切り日に見てきました(笑)
 ネタバレ食らいたくないのと単純に早く見たくて。

 でも自分はネタバレ感想を(笑)

 差しさわりのないところでは「面白かった」ですね。
 まぁ1963年生まれの僕は「仮面ライダー」が放映された投資は7~9歳と直撃世代。
 それなりに思い入れも。

 しかし「仮面ライダーゴースト」を知らないで観た人はちんぷんかんぷんなところもあったろうなぁ(笑)
 特にテレビでやってない設定もあるし(動画で展開中)

 すでに円盤購入を決意(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.02.19

予告編公開

「仮面ライダー1号」の予告編が公開されました。
 公式サイトよりどうぞ。

予告編

 本郷猛の「おやっさん」というセリフがまた聴けるとは(感涙)
 そして実際に動くネオサイクロンがかっこいいのなんの。

 「帰ってきた」のは敵も同じ。
 メイン敵は地獄大使のようで。
 しかもどうやらディケイドのリ・イマジネーション版じゃなくオリジナルに近いデザイン。
(ティケイド版の漆黒もなかなか良かったが)
 こちらはすでにオリジナルである潮健滋さんが鬼籍に入られているので、大杉蓮さんがディケイド劇場版以来の同じ役で。

 なお、脚本は井上敏樹氏。
 平成ライダーの多くの作品で執筆し、そして昭和ライダーで同様に脚本家を務めた故・伊上勝氏の息子であるこの方が1号ライダーを描く。

 マジでワクワクしてきた、

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016.01.28

出演! 2016年の一号ライダーを演じるのは?

 1971年4月の放映開始以来「仮面ライダー」シリーズは歴史を重ね、今年は45周年と区切りの年。
 3/26封切り「仮面ライダー1号」のタイトルで映画作成は既報の通り。

 大幅にデザインの変わった1号だけに、だれか若手が演じるとばかし思ってました。

 まさかオリジナルの藤岡弘、さんとは。

 こちら参照

 同時にサイクロン号もネオバージョンが。

 これは熱いぜ。燃えてきたーっ(それは戦隊だってば)

続きを読む "出演! 2016年の一号ライダーを演じるのは?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015.11.11

ライダーキックはどれだけ鍛えたらできるのか

 スタントのプロがライダーキックを実際にやってみた

 以前「特撮専用掲示板V3」で紹介したのですが、あちらに行かない人に改めて。
 最近ネタもなかったし、創作関係は豪快に無視されているし……

 こうしてみるとカット割りで作られているのがよくわかりますね。

 ドライブのスピードロップなんて絶対無理だ(笑)

 あ。もののついでに新カテゴリ。「特撮」も
 それこそ専用の掲示板があるから無用と思ってましたけど、たまに語るので。

| | コメント (4) | トラックバック (0)