俺、ツインテールになります

2016.02.02

2月2日は「ツインテールの日」

 そして「俺ツイ」の主人公。
 観束総二の誕生日でこんなツイートが。


 忘れてないのがなんかうれしいなぁ。
 俺ツイを愛してくれていたのかと思うと、ファンとしてはやはりうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015.10.24

やたら親近感の持てる指名選手とはだれか

 異色の組み合わせなカテゴリーですがも納得はしてもらえるかと。
 DeNAに指名された投手がガチオタな件

 くそう。こんな話の合いそうなやつが登板した日にゃ、対処に困ってしまう(笑)
 ハマスタやドームよりメイド喫茶で会いたいものだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.26

俺、ツインテールになります。#12「ツインテールよ永遠に」

「真面目にバカをやる」という原作をそのままとは言わないまでも、かなり近い所まで見せた三カ月な気がします。
 まずはしばしの別れと。

 女子の姿から戻れなくなった原因は身体面ではなく精神面。
 これは不調の原因としてはよくある話で。
 ならば克服するのも「心」と。

続きを読む "俺、ツインテールになります。#12「ツインテールよ永遠に」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2014.12.19

俺、ツインテールになります。#11「レッド絶体絶命」

 ここの所見る前には作画で多大な不安。
 見ていると多大に不安定にさせてくれるこの作品ですが、さすがに気合の入れ処は心得ていたらしく(笑)
 今回は「ちよっと気になる程度」で済んでますね。

 男に戻れない展開。可逆系TSの定番なれど、ゆえに王道。
 奇しくも朝になって認識したので「あさおん」(笑)
(「朝起きてみたら女の子になっていた」の略)

続きを読む "俺、ツインテールになります。#11「レッド絶体絶命」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.12.12

俺、ツインテールになります。#10「なぜだ!? 俺、絶不調」

「アクマイザー3」か「メガレンジャー」のようなサブタイだ(笑)

 ああ。微妙作画が「奇妙」のレベルにまで。
 前回の一部などはあの伝説の「ヤシガニ」とまで
 あと二回なのにオンエア版はこのまま行っちまうのか?

 まさかメインライターの遅筆が原因てスケジュール破綻してるんじゃないだろうな(笑)
 その影響で絵が…

 第四巻分。
 そしてシリーズラストとみてよいようで。
(円盤がすでに各巻二話で六枚というので)

続きを読む "俺、ツインテールになります。#10「なぜだ!? 俺、絶不調」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.12.05

俺、ツインテールになります。#9「打ち破れ!! 暗黒幻夢(カオシックインフィニット)」

 この作品がアニメ化されたことで、原作で絵がつかなかったエレメリアンのビジュアルを見られるのがちょっとした楽しみで。
 しかし結構端折られているので、絵がつくどころか出番自体消えたエレメリアンも。
 二巻読み返し中ですが、そこにいました。
 フェンリルギルディ。
 ダークグラスパーの繰り出すカオシックインフィニットの最初の犠牲者で。

 ちょっとツインテイルズがかけられたのとは性質が違ってて。
 悪夢世界に閉じ込めるのが原作で、アニメは偽りの楽園にと。

続きを読む "俺、ツインテールになります。#9「打ち破れ!! 暗黒幻夢(カオシックインフィニット)」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014.11.28

俺、ツインテールになります。#8「慧理那、はじめての……」

 最近「俺ツイ」のレビューしか書いてないな。このブログ(笑)

 それはさておき、検索をかけても「えろほん」にたどり着けなかった慧理那。
 確か原作では保護者機能か何かのせいだった気が。

 彼女が入ったその筋の本屋さんですが……ああ。
 神保町から九段下にかけてのあたりにあんな感じの店舗あるよなぁ(笑)

続きを読む "俺、ツインテールになります。#8「慧理那、はじめての……」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014.11.21

俺、ツインテールになります。#7『熱烈見参(デビュー)!! 暗黒眼鏡女子(ダークグラスパー) 」

 蛮族。痴女。露出癖ときてヤンデレ(笑)
 本格参戦。ダークグラスパー。

 NGワード・アバレキラー(笑)

 トゥアールへの思いをこじらせた結果、アルティメギルの闇の処刑人とまで。

続きを読む "俺、ツインテールになります。#7『熱烈見参(デビュー)!! 暗黒眼鏡女子(ダークグラスパー) 」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014.11.14

俺、ツインテールになります。#6「完全開放(ブレイクレリーズ)!!テイルイエロー」

 原作一巻を四週かけてやったのに、二巻は二週で。
 なのでえらく端折られている。

 だから本当は総二が会長を「慧理那」と呼び捨てにするまでにもっといろいろあった気が。

 すいません。
 だいぶ忘れてます(笑)

 「本当の姿」を見せたテイルイエロー。
 キーワード「キャストオフ」(笑)

続きを読む "俺、ツインテールになります。#6「完全開放(ブレイクレリーズ)!!テイルイエロー」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014.11.07

俺、ツインテールになります。#5「第三の戦士(ツインテール)」

 ここから二巻分で。
 学校での拠点。
「ツインテール部」の部室を得てますます精力的に活動を。

 一方、ドラグギルティを失った前線に新たな指揮系統が。
 そして例によって無駄に豪華な声優陣で(笑)

続きを読む "俺、ツインテールになります。#5「第三の戦士(ツインテール)」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)