バカネタ

2015.01.16

こうなったらこれを擬人化するのはどうか

 250万人がプレイしている「艦隊これくしょん」は実在の戦艦を擬人化したもので。

 それの後追いなのかお城やら、つい先日は刀剣の擬人化ゲームも。

 それなら「お酒」というのはもありだろう(笑)

 愛飲しているバーボンだとやはりテキサスのカウガールあたりか?
 ちなみにカッコつけての愛飲ではなく、体質的にあとくされがないのがバーボンらしくて。
 反対に葡萄原料はかなりの確率で悪酔いするので敬遠している。

 話を戻して。
 焼酎だといろんなの味方があるので、『あなた色に染まります』なんてタイプの女の子で。
 ビールだと「とりあえず」で飲んだりするので、まず軽いノリの娘とか(笑)

 最初銘柄で考えたけどきりがないので考えるのをやめた(笑)
 なので酒類の種類で。

 だから「ハイボール」とか「カクテル」とかじゃ趣旨と違うな。

 それにこれだと未成年という設定はできないか(笑)

 なんでも応用効きそうだな。
 たとえばラーメンとか(笑)
(まんがパレットで「らーまにあ」というラーメンの精のコメディはあったけど)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.10.12

抗争

 広島から屈強な男たちが関西に押し寄せ、地元の団体と抗争。
 それを制した方が関東制圧に乗り出し、その勝者がいよいよ日本制覇に…
 こう表現するとプロ野球のポストシーズンゲームがえらく血なまぐさいものに(笑)

 ちなみにパは「千葉と埼玉の争い」ということで、どちらかというとヤンキーの抗争(笑)

 でもなぁ。昭和五十年代。
 連覇していたころのカープは本当に「その筋の人たち」に見えて(笑)
 いや。当たり前ですが鍛えているからみんなごついし。
 戦いに来たのなら表情も険しいけど。

 ま、今日からのはえらく平和な「抗争」ですが。

 ところで広島と大阪の戦いというと「お好み焼き勝負」というイメージが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.18

究極

 ありそうでなかった声ネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.04.13

略称

 かつてV9巨人の主砲二人。王。長嶋を「ON」と呼んだ。
 このコンビでの略称はあちこちで使われるように。
 カープにおいての「衣笠・山本」でKY砲…しかし今だと「空気よめ」になりそう(笑)など。

 そしてツイッターで指摘されて気が付いた。
 巨人の絶好調助っ人コンピ。
 6番・ボウカー。(Bowker)
 7番。ロペス 。(Lopez)…BL砲と。

「ジョン。また打ったな」
「サンキュー。ホセ。お前がいてくれるからさ」
「当たり前だろ。俺はお前と一年でも長くチームメイトでいたいんだ」
「ホセ」「ジョン」

 う、うわぁぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあああっ。

 全国のその手の趣味のお姉さんたちがアップを始めたっ。

 だ、大丈夫。
 甲子園じゃ大観衆の前で「愛してる」と口にして、抱きついた選手がいたし。
 きっと薄い本はあちらで出る(笑)

続きを読む "略称"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.02.16

編成

 mixiにあった『お題』で「理想のバンド。ギター。ドラム。あと一つは?」というもの。
 それでは思いつかなかったけど「ネタ」がいくつか。

 こんな編成のバンドは?
(ああ。神奈川からお叱りが飛んできそうな…)

 まずは元ネタに準じて楽器で。

※三人ともギター

 どうやってリズムを?
 いや。津軽三味線の例もあるから行けるか?

※三人ともベース

 メロディは?
(できるなら無知でした。ごめんさない)

※三人ともドラム

 というか誰に合わせりゃいいんだ(笑)

続きを読む "編成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.01.26

選手

 もうちょっとわかりやすい『バカネタ」で。

「こんなプロ野球選手は嫌だ」

*マウンドとネットの両方で炎上する投手。

 リリーフに出て炎上。
 ブログかツイッターで采配批判してまた炎上と(笑)

*おネエ(ちゅど~ん)

 いや。それ自体は個性としても、戦う集団で女性性を求めているのは…

*相手チームの応援団から歓声どころか、登板を求めるコールのかかる投手
*退団後、神経逆撫でする様に浅草観光して帰る投手。

 ミ○リのことかぁーっ(笑)

 次にあなたは「神のお告げで帰国した選手」というっ(笑)

続きを読む "選手"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013.01.25

警告

 と、言っても別にこちらからあるわけではなくて。
 前から思っていたことを。

 酒類に警告として「20歳になってから」とか「妊娠・授乳期飲酒は…」とかあるのです。
 タバコはなおさらでしょうね。

 だったらパチンコ屋にもつけるべきだと思うのですよ。
「この店は搾取する気満々です」と(おい)

続きを読む "警告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)