俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

2013.03.31

俺修羅 #13「新しい世界への修羅場」

 原作がすさまじい勢いで売れていて、あっという間にドラマCD化。
「こりゃアニメ化も近いな」と思っていたら待たされたものの、こうしてアニメに。
 そしてその出来は…いぇいっ。大勝利ーっ(笑)

 とりあえずの締めくくりの話をまずは。

続きを読む "俺修羅 #13「新しい世界への修羅場」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2013.03.25

俺修羅 #12「戦略の結末は修羅場」

 くっ。原作四巻の読み返しが間に合わない。
「俺、ツインテールになります」三巻が出てしまったからなっ(笑)
 非常に面白いけど、お勧めする相手はかなり選ぶ作品(笑)

 可能な限り原作に忠実にしていたこの作品。
 まさかJOJOネタまでそのまま通るとは思わなかったわ(笑)
 固有名詞バリバリに出しまくりで。

 この辺りどう差し替えるかといじわるな目で見ていたくらいで(笑)

 で、実はもう一つ。こちらは架空のドラマがあり。
 「JOJO」は真凉がフリークだけど、これは鋭太の方が大ファンの作品。
「まぐれ刑事 鈍痛派」
 略して「まぐ刑」
 むしろこっちをやるかと思っていたらここでやっと。
 でもすぐにOP(笑)

続きを読む "俺修羅 #12「戦略の結末は修羅場」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.17

俺修羅#11「合宿前夜のワクワクは修羅場」

 前回。ラスト以外はオリジナルと書いたら、四巻の冒頭がそうだった^_^;
 ちなみに「烈風斬」と書きます。

 で、トンチンカンなレピューしないように読み返していたわけですが、少なくとも鋭太が弁当作っていた場面までは原作そのまんま。
 なのに色がついて動き、音がついて喋るだけでこんなに面白いなんて。
 すぐれた原作はいじらない方がいいという好例。

続きを読む "俺修羅#11「合宿前夜のワクワクは修羅場」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.10

俺修羅 #10『夏合宿の会議で修羅場』

 今回はオリジナルストーリーと言っていいのかどうか…
 何しろ原作者の書き下ろし脚本。

 原作者自らだけにキャラに何をさせていいのか悪いのはダイレクトで。
 それだけに「暴走」も本当の意味での「暴走」ではなく。

続きを読む "俺修羅 #10『夏合宿の会議で修羅場』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.03.03

俺修羅 #9「よみがえる約束は修羅場」

 原作読んでない人の予想も、大体当たってたんじゃないかと。
「婚約者」のそれ。

 それにしても世にツンデレ娘数あれど、デレると最強かもしれない。冬海愛衣。
 声というのはほんと大事な要素だなぁ。

続きを読む "俺修羅 #9「よみがえる約束は修羅場」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013.02.24

俺修羅#8『映画館Wデートで修羅場」

 冬海愛衣。その2(JOJOじゃないんだから…)

 千和。ヒメがストレートなら真凉と愛衣はツンデレというか。
 緩急取り混ぜて(野球じゃないんだから…)

 助っ人のカオルの提案で三人で映画館へ。
 そこに真凉が千和という「刺客」を差し向け

続きを読む "俺修羅#8『映画館Wデートで修羅場」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.17

俺修羅#7『夏期講習なのに修羅場』

 俺のヨメ。キターッッッッッ(笑)
 ああもう。可愛いなぁ。

 冬海愛衣。本格参戦。
 声を当てるのは同じ名前の芽野愛衣さん。
 特番でもそのあたり気にしてましたっけ。

続きを読む "俺修羅#7『夏期講習なのに修羅場』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.11

俺修羅#6『灰色の世界を切り裂く修羅場』

 僕は夜勤従事者なのです。
 で、本作の放映時間を知った時にあまりいい思いを抱いてなくて。
 土曜の夜に夜勤に出て帰ってだと日曜朝のスーパーヒーロータイムとまとまってたまったものじゃないと。

 案の定、夜勤明けのしょぼつく目では二本で限界。
 結果やはり後回しに…

 でもそれで助かった面もある。
 二巻を読み返すのが間に合った。
 危うくトンチンカンなレビューをするところだった。

 かなりの覚え違いをしていたんで…

続きを読む "俺修羅#6『灰色の世界を切り裂く修羅場』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.03

俺修羅#5「ラブレターの真相は修羅場」

 OP&EDを除くと、#3辺りからちょろちょろと後ろ姿とかで伏線を張っていたそれがここで結実。
 そしてもう一人のお騒がせキャラが。

 変則と王道の使い分け。
 直球と変化球の比率というか。
 その直球が人工呼吸で。

続きを読む "俺修羅#5「ラブレターの真相は修羅場」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013.01.27

俺修羅#4『男の戦いは修羅場』

 ふっ。この城弾。
 例え翌朝が早朝勤務でも可能であればJOJOはリアルタイムで見る男ッ!
 ましてや30分も早い俺修羅。
 スルーなどできるか(笑)

 いや。実際のところ翌朝にSHTがあるので、ためたくなくて(笑)

 決着編です。
 ちょうどここで一巻分を全部。

続きを読む "俺修羅#4『男の戦いは修羅場』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)