迷い猫オーバーラン

2010.06.30

迷い猫オーバーラン#13(特別編)「迷い猫、まとまった」

 実際の最終回は前回で、今回は総集編。
 それはいいが…ナレーションじゃなくてオーディオコメンタリーかよっ(笑)
(そう言う演出と言うわけですが)

 んー。まぁあまり語る所はないですが、こう言う演出は嫌いじゃないですね。

 「グランブレイバー」についてはまぁあんなところか。
 設定上では千世が作らせた作品だし。
 千世のリアクションもなるほどで。

 原作自体もまだ続いているし、今回は出てこなかった魅力的な登場人物もいるのでしょう。
 売れ行き次第じゃ二期もある?
(グランブレイバーでは腹を立てたが次の『咲』もどきでは腹抱えて笑ったし、その後は悪くなかったからちょっと思案中)
 しかしまずは今回はここまで。
 三ヶ月に及んだ『迷い猫』レビューもここで一度幕を引かせていただきます。

 お読みいただいた皆様に感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.23

迷い猫オーバーラン#12「迷い猫、決めた」

 笑わないお姫様が笑うまでの話…かな。
 一応の幕引き。
 最後を飾る監督は佐藤順一監督。
 こういう作品が得意な方と聞きます。

続きを読む "迷い猫オーバーラン#12「迷い猫、決めた」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.15

迷い猫オーバーラン#11「迷い猫、割れた」

 往年の「うる星やつら」(押井監督時代)を彷彿とさせる展開でした(笑)
 今月号のジャンプSQ版をよんで原作ネタらしいと知らなかったら頭痛をおこしていたかも(笑)
 まぁこういうバカのり嫌いじゃないですけど。

 希の涙は最終回に取っておいた?

続きを読む "迷い猫オーバーラン#11「迷い猫、割れた」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.09

迷い猫オーバーラン#10「迷い猫、持ってった」

 今回は第三者を介入させることで三人娘を改めて…と言う話でもないか。

続きを読む "迷い猫オーバーラン#10「迷い猫、持ってった」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.02

迷い猫オーバーラン#9「迷い猫、泳いだ」

 ここ最近の変化球から一転。
 ド直球のラブコメで。
 これってもしや原作ネタ?
 1クールならそろそろ戻っとかないとまずいとこだし。

続きを読む "迷い猫オーバーラン#9「迷い猫、泳いだ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

迷い猫オーバーラン#8「迷い猫、抜いた」

 先週は録画ミスでなんか知らないロボットアニメ録ってたけど、今回はちゃんと「迷い猫オーバーラン」でした(笑)

 でもパロは強め。何せアバンのCG。これが大笑いで

続きを読む "迷い猫オーバーラン#8「迷い猫、抜いた」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.05.19

迷い猫オーバーラン?「迷い猫、乗った」

 今回はレビュー不可。
 それと言うのもどうも録画ミスしたらしく知らないロボットアニメの最終話が録画されていて(皮肉)

 僕が毎週火曜23:00のMXに録画設定しているのは「ラブコメ」を見るためであり、別に「ロボットアニメ」が見たいわけじゃない。
 帰宅後の楽しみにしていたのにこれはちょっとあんまりだろう…

 かつてのギャラクシーエンジェルでも丸々別設定と言うのはあったけどあれはGAだから許されるのであり
(そんなことを言わせるGAもすごい作品だな…)
 誰が「迷い猫オーバーラン」でロボットアニメを見たいと?

 いや待て?
 まさかとは思うが原作にこういう展開があるのか?
「げんしけん」における「くじびきアンバランス」のような。
 そのあたり原作ファンにぜひ窺いたい所。

 内海賢治さんもいきなりこんな風に呼ばれて何がなんだか分からないままやったんじゃないか?
 まぁイメージ的にはエンペラ星人ぽかったけど。

 三話目までの時点じゃDVD買おうかなとも思ってたけど今回ので決定的に消えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

迷い猫オーバーラン#6「迷い猫、困った」

 まぁこういう悪乗りは好きですけどね。
 シリーズ構成が原作者だけに逸脱はしてないと思うけど、とても原作ネタとは思えない(笑)
(後で買って確かめるか)

続きを読む "迷い猫オーバーラン#6「迷い猫、困った」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

迷い猫オーバーラン#5「迷い猫、泣いた」

 シリーズ構成が原作者なら大きく逸脱はしてまいがのりがなんか…

続きを読む "迷い猫オーバーラン#5「迷い猫、泣いた」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

迷い猫オーバーラン#4「迷い猫、脱いだ」

 ど直球だな。サブタイ(笑)
 まぁ小休止と言うか今後の伏線と言う感じの回で

続きを読む "迷い猫オーバーラン#4「迷い猫、脱いだ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)