会長はメイド様

2010.09.25

会長はメイド様! 最終回「ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ」

 原作は好評連載中。
 まだ最終回を迎えていません。
 だからアニメ版は一応の区切りで。

続きを読む "会長はメイド様! 最終回「ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010.09.23

会長はメイド様! #25「陽向と美咲と碓氷くん」

 今夜最終回と言うのにやっと25を見たのって…ほとんど定時で上がっているのにどんだけ時間の使い方が下手なんだよ。

 美咲と言うより陽向を主人公にした印象のこのエピソード。
 完全に彼の目線で、そしてその心情を描いてますし。

続きを読む "会長はメイド様! #25「陽向と美咲と碓氷くん」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.10

会長はメイド様! #24「ラテマジックでメロメロリン」

 サブタイを予告で見た時は何事かと思いました(笑)
 ああ。そう言うこと。
 リアルなメイドカフェの老舗「キュアメイドカフェ」なんかも前身はあるゲームの舞台のファミレスを再現したものだったし。

 しかしこのネタにしたと言う設定の魔女っ娘アニメ。
 財団「B」のにおいがぷんぷんと(笑)

続きを読む "会長はメイド様! #24「ラテマジックでメロメロリン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.09.06

会長はメイド様! #23「スイーツ大盛りメイドラテ」

 疲れ方がますますひどく。
 日曜の夜にやっとこさ観賞。

 出足はうかつな約束をしたエリカの後始末から。
 イベントで優勝したら一日デートと。
 それを阻止すべく美咲は変装して出向きますがよほど気に入ったのか男装。
 なんとなく可愛らしい私服は持ってない印象ですが(笑)

続きを読む "会長はメイド様! #23「スイーツ大盛りメイドラテ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.28

会長はメイド様! #22「林間学校オニゴッコ」

 一日遅れた。体力的にいろいろつらくて…

 体力ないとつらそうな林間学校のお話です。

続きを読む "会長はメイド様! #22「林間学校オニゴッコ」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.08.20

会長はメイド様! #21「碓氷のライバル!? 深谷陽向

 幼馴染。
 それは共有した過去を持つもの。
 恋敵としてはかなり厄介な存在で。

 ついに登場。深谷陽向。

続きを読む "会長はメイド様! #21「碓氷のライバル!? 深谷陽向"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.13

会長はメイド様! #20「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」

 なんかこんなサブタイ表記をすると「W」みたい(笑)

 今回は短いネタ二つの二本立て。
 どちらも原作で読んだ記憶アリで。

続きを読む "会長はメイド様! #20「副会長は王子様!?/AOIとユカイな仲間たち」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.06

会長はメイド様! #19「ペア組みなおしでフットマン」

 サブタイのセンスはどうにかならないものか(笑)

 男祭り(笑)後編です。

続きを読む "会長はメイド様! #19「ペア組みなおしでフットマン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.30

会長はメイド様! #18「メイド様でもフットマン」

 原作が少女漫画と言うことは対象は女の子。
 主役こそ感情移入の対象で女性ですが、それ以外は山のように美男子が(笑)
 「イケメンの途中ですが…」と言う男の目にはシュールに映るCMがいい証拠で。

 今回はまさに男祭り。

続きを読む "会長はメイド様! #18「メイド様でもフットマン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.07.23

会長はメイド様! #17「碓氷、敵に回る」

 なにをやらせても万能で美形。
 常にヒロインだけを見つめ、そしてたまに嫉妬もする。
 それが少女たちの夢見る「ヒーロー」なのですかね?
 まぁ夢の世界だからアリとは思うけど。

続きを読む "会長はメイド様! #17「碓氷、敵に回る」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)