けんぷファー

2011.04.08

けんぷファー特別編

 一言でいいます。
 何 だ こ れ は ?
 確かに、アニメシリーズを受けてならああいう展開と言うのもわかるし、三十分だけなら大して描けないから開き直ってドタバタに終始するのも手ではあるが…いくらなんでもちょっと。

 異様なほど裸が多いし。
 原作設定を話の都合でオミットしやがったし。
(ナツルはけんぷファーになると自動的に下着まで女性の物に)

 自分がやらかされて以来「原作無視」はひどい嫌悪感を抱いてまして。

続きを読む "けんぷファー特別編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011.02.15

放映日告知

 特別版の放映日が告知されてました。
 TBSは3/31 25:30~
 二話あるはずなので立て続けに行くのか?
 それとも翌日か次週でまたなのかは不明。

 だいぶ先ですが忘れないようにメモの意味でも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.12.18

けんぷファー#12「Weihnachter~臓物たちの奇跡~」

 三ヶ月に渡り続けてきたけんぷファーのレビュー。
 その最後なんですが…レビュー放棄したくなるような代物で(苦笑)

続きを読む "けんぷファー#12「Weihnachter~臓物たちの奇跡~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.11

けんぶファー#11「Wahlen~歓喜の歌~」

 実質的最終話ですかね?
 「CLANNAD」や「けいおん」のパターンで。

続きを読む "けんぶファー#11「Wahlen~歓喜の歌~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.12.04

けんぷファー#10「Falle~ひと夏の経験~」

 アレンジはしてあるけど原作エピソードで進行。
 すっかり悪の女幹部の楓(笑)

続きを読む "けんぷファー#10「Falle~ひと夏の経験~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.28

けんぷファー#09「Hochsommer~恋の熱帯低気圧~」

 展開早いな。
 予告の時点で「え。もう」と思っていたけど1クールならそうなるか。

 しかしここまでの13冊を1クールにまとめるとなるとさすがに駆け足だな。
 いろいろ端折られて…

続きを読む "けんぷファー#09「Hochsommer~恋の熱帯低気圧~」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.20

けんぷファー#08「Liebste~初めてのデート~」

 これだ!
 女に変身もしなきゃ戦闘もないけど今までで一番気に入った。
 このやり取りの妙。これが「けんぷファー」だ。
 これを一流声優の声で聞けるとは。

続きを読む "けんぷファー#08「Liebste~初めてのデート~」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009.11.19

けんぷファー検定

 風邪引いて昼間寝てたら夜眠れないという笑い話(笑)
(復調してきたのかもしれないが)
 それでやってしまった。

 結果


 西野ますみでしくじったけどなんとか。

続きを読む "けんぷファー検定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.13

けんぷファー#07『Einladen~招かれざる客たち~』

 それにしても見事にリアクションがない。
 これに対してつかないのは『個人の感想にあれこれつげても』という感じとしても、他にも本館の掲示板でいろいろネタにしても反応が芳しくない。
決定的なところとして性転換や女装を専門扱う掲示板の「けんぷファー」のスレもアニメ初回以降沈黙したまま。

 原作知る立場で行くと『違う。こうじゃない』で、肝心の原作知らない人には「単なるどたばた」にしか見えてないのかなと。

 いや。正直これを他者にお勧めできるかと問われると視線をそらすことに(笑)

続きを読む "けんぷファー#07『Einladen~招かれざる客たち~』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

けんぷファー#06「Helmkehr~敵か味方か~」

 まぁOP&EDでばれてはいたけどね。水琴は。
 それはさておき原作既読だといろいろ「超展開」に感じる部分が。

続きを読む "けんぷファー#06「Helmkehr~敵か味方か~」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)