コマタネ

2011.10.07

ジャケットのポケットには

ブログネタ: 今読んでいる本は何?参加数

 通勤のともで文庫本が。ラノベですが。
 そして今読んでいるのは

 裕時悠示・著「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる3」(GA文庫)

ですね。
 変身もしなきゃ戦いもしませんが(笑)面白いです。
 とくに登場人物が面白いです。

 そろそろ「ニャル子さん」の新刊も出るようなのでそちらも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.09.23

それで非常に困ってます

ブログネタ: あなたはモノを捨てられる人? 捨てられない人?参加数

 捨てられないから溜め込む一方で。

 それでもあの震災で色々崩れてきた時は始末したけど、ある程度スペースが確保できたらやめちゃって。

 そしてまたたまっていく…

 思い切って業者呼んで一気にやるべきか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011.04.27

宮崎

ブログネタ: 今まで行った中で一番好きな旅先は?参加数

 誤解なきように願いたいのですが今まで出向いた他の場所が落ちるというわけではありません。
 広島の人たちの優しい印象。
 北海道での美味しい食べ物と涼やかな気候。
 名古屋での…これは土地と言うよりそこにいる人たちだが(笑)

 それで宮崎をあげるのはいい思い出しかなかったことで。
 雨に祟られてもいるけどそれも含めていい思い出。
 初めて見るプロ野球キャンプ。
 久しぶりにあえたねこるりさん。
 二月なのに東京の三月四月並の暖かさ。
 それまで焼酎はニガテだったのにこの旅行で飲めるようになったほど美味かったし。

 可能ならまたいきたいですね。二月に(笑)
 夏休みのころは灼熱地獄と聞きますから。

 ところであれから誰かねこるりさんを訪ねたんだろうか?(笑)
 さすがに遠いしなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.04.23

実はシュワちゃんファンです(笑)

ブログネタ: 究極の選択! 闘うなら、どっちがイヤ?参加数

 ターミネーターは少なくともT800とT850は味方に出来ているので希望はゼロではないが、エイリアンは無理だろうと言うことでエイリアンの方が嫌。

 じゃあプレデターならいいのかと言われるとそれもちょっと。
 でもデレプタと戦うには天装術使えないと(話し飛び過ぎ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.28

近年の怪力自慢はむしろこちら

ブログネタ: 戦隊ものの特撮に出るとしたら、あなたのカラーは?参加数拍手

 ブラックですかねぇ。武器は斧で(笑)

 関東エリアローカルで放映されていた「スーパー戦隊VSシリーズ劇場」でカクレンジャーから戦隊の歴史を駆け足でみたわけですがブラックはほとんどが豪快なパワーファイターで。
 武器も斧が多いですな。

 黄色が太った怪力キャラと言うイメージを持つ人は近年の作品を知らないと言えるんじゃないかな。
 最近はむしろ女の子用のカラーがイエローですし。

 いやぁ。可愛かったですね。ゴーオンイエローにシンケンイエロー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.11.11

ゲッターチームの勇士

ブログネタ: もしメンバーの一員になるなら、どのアニメがいい?参加数拍手

…かなぁ。やっぱり。
 体型とは関係なく(笑)ゲッター3がいいです。
 いえ。ゲッター1や2がかっこいいのは確かなんですが3の無骨さがもろにシュミで。
 あ。でも「ゲッタァァァァァァビィィィィィムゥゥゥゥゥ」は叫びたい。カラオケ以外でも(笑)

 平和なところじゃ「げんしけん」ですかね(笑)
 ただ僕に彼らと渡り合えるだけのオタ知識があるかどうか。

 オタというなら「らき☆すた」もだろうけどあの世界じゃ男なんてカザリですから居場所がない(笑)
 出番ウヴァわれて萌えアニメをメズールことも出来そうにない。なんとかガメルことが出来れば
(カザリからついグリード縛りで文章作ってしまった…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.02

溜め込んだものの片付け


ブログネタ: 【賞品付き】意識しつつも放置していることは何?参加数拍手

 部屋に溜め込んだごみとお腹に溜め込んだ脂肪の片付けがまったく進んでおりません(ちゅどーん)
 せっせと方付けでこまめに動けば少しはお腹の方も… 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.23

綺麗に終わったならそのままで


ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?参加数拍手

「再起不能」から立ち上がった「新・巨人の星」と言う例外はあるもののほとんどが無理やりに「再始動」だから破綻するのが大半。あまり気乗りしないところです。

「聖闘士星矢 冥王神話 The Lost Canvas』も例外か。
 もっともこれは「前の戦い」を描くので最初から着地点はしっかりしているからですね。

 で、無理やりお題にあった回答をするなら「Hello あんくる」ですね。
 というのも連載中に作者のみず谷なおき先生がお亡くなりになって永遠に未完と。
 この作者さん。好きだったので当時は非常に残念な思いを。

 まぁかなわぬ願いと言う奴ですが。

 ああ。続編と言うか「絶望先生」の第四期は希望します(笑)
「ハヤテ」はやるとしたらあの「アテネ」のシリーズになりそうですな。
 「ハヤテ」フリークの僕ですがあれはアニメでついていける自信はないです。

続きを読む "綺麗に終わったならそのままで"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.18

執筆


ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

 進むんですよね。雨の日って静かで集中出来て。
 それに外に出る気がうせて遊びに行かなくなるし(笑)

 寝てしまうと言うのもあるけど、その後からでも出来るし。

 執筆の成果はぜひ本館の方で(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.05.25

このコンテンツは携帯電話でのみアクセス出来ます


ブログネタ: 最近、増えすぎなんじゃないの?と思うものは参加数拍手

 タイトルがすべてで。
 モバイル限定の物が多くて嫌になる。
 mixiの面白そうな診断があるからやって見ようと思うが、ケータイでなきゃだめと来た。
 スマートフォンはPC扱いらしくだめで。

 課金するんじゃないならPCでも出来るようにして欲しいものですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)