« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017.11.29

大どんでん返し

 確かに手術の予定だった。
 だから27日に事前検査もしたけど、土壇場で手術が延期に。
 それも別の病気が理由で。

続きを読む "大どんでん返し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017.11.27

城弾、リタイア

 リアルで僕とあった人は足を引きずるのを見ているかと思いますが、とうとうその件で手術。
 それに伴い29日から入院となりました。

 ここまで黙っていたのは別にサプライズとかではなく、今日の検査で話が変わったりしたら何なので。 
 でも確定です。

 この件から五年にわたり先送りしていたけど「もう限界」ということで。

 一応スマホは持ち込めるので全く隔絶はされないもの、だいぶ制限されますね。
 当初は入院期間を利用して創作活動もと目論見ノーパソまで買ってきたのですが、盗難の危険性が高いらしく断念。
 サイトの方の更新は不可に。

 そしてもろもろのレスポンスもかなり落ちると思いますがご了承ください。

 帰ってくるまで最上段に。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お酒は夫婦になってから #8「玉子酒」

 千里さんの家事のダメさが思い切り出ていて(笑)
 頭はいい人なだけに「センス」の問題らしく。

 僕は玉子酒って飲んだことなくて。
 いや、なんちゃらだから風邪ひかなくて飲む機会がないわけじゃなくてですね(笑)
(むしろ引きやすい方)
 なんだか今回のを見ていると甘くておいしいようにも。

続きを読む "お酒は夫婦になってから #8「玉子酒」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.25

ビルド#11「燃えろドラゴン」

 こんなエピソードタイトルつけたんなら剣じゃなくてヌンチャクでも持たせたくなる(笑)

 ほとんどのボトルを奪われた戦兎。
 残されたのはロック。そして龍我の持つドラゴン。
 しかしそれは制御不能・・…いや。そもそも香澄の力だっただけに龍我にしか使えないんじゃ(笑)

「こんなこともあろうかと」じゃないけど龍我がライダーになれるようにも仕向けて。

続きを読む "ビルド#11「燃えろドラゴン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.11.15

お酒は夫婦になってから#7「アイリッシュコーヒー」

 休日の水沢夫婦。
 「新婚さんいらっしゃい」じみた番組もやっているので日曜らしい。

 で、テレ東でやってる(笑)お昼の映画にたまたま。
 それがホラーで。

 千里さんは苦手らしく。
 たぶん二人で映画見に行った時もそれ系は避けていたんでしょうね。

 ホラーとお酒でおかしな具合に(笑)

続きを読む "お酒は夫婦になってから#7「アイリッシュコーヒー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビルド#10「滅亡のテクノロジー」

 なんと!
 ブラッドスタークには他者の顔を「変換」する能力があった!?
 そうなるといろいろややこしい。
 戦兎にそっくりな佐藤太郎ではなく「桐生戦兎」に「佐藤太郎」の顔を挿げ替えたと?
 まさか顔を奪われた「佐藤太郎」が葛城巧の死体として?

 そうすると「桐生戦兎」は何ものに?

 話が前後したけど計画とは違う動きを見せるスタークに疑念を抱いた幻徳が現地へ。
 今まではライダー同士の小競り合いが多かったけど、今作は悪同士でやりあうことが多い(笑)

 スタークはパンドラボックスを独占して何をするつもりだったのか?

続きを読む "ビルド#10「滅亡のテクノロジー」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.11.08

ビルド#9「プロジェクトビルドの罠」

 テンプレ破りを続けてきた平成ライダー。
 なんか今作は一回りして思い切り昭和風味(笑)
 正確には昭和にある設定を平成風に処理と。

「仮面ライダー」が軍事利用のための産物と。
 それはあたかも本郷猛がショッカーの尖兵として改造されたかのように。

 ナイトローグこと氷室幻徳。
 いつでも不遜な態度であってほしいキャラだが、冒頭のシーンは相手が悪かった。
 スポンサーというべき難波重工のお偉いさん。

 もし彼がスマッシュになったりしたら、顔の中央に巨大な目があるデザインだろう(笑)
 もちろん名前はタイタンスマッシュ(笑)
 そしてパワーアップしたタイタンスマッシュハザードは全身に目が(笑)

 はい。難波重三郎役はかつて「仮面ライダーストロンガー」でタイタン人間態
(一説では一つ目タイタンもやってたとも)
それを演じた浜田晃さんで。

 そりゃ悪役の大先輩だわ(笑)

続きを読む "ビルド#9「プロジェクトビルドの罠」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お酒は夫婦になってから #6「ベリーニ」

 三話目辺りからちらほら出ていた白石結。
 実はちーちゃんと同タイプです(笑)
 この人も酔うとおかしくなります。
 そして旦那が面倒みるとこまで一緒。

 その旦那。白石征紀。
 原作じゃだいたいマサキとカタカナですが。
 昨日はリアルタイムで見てたけどテロップが早い上に字が小さくてわからず。
 改めて録画の一時停止で声が赤羽根健治さんと。
 あー。765プロのプロデューサー(笑)
 それじゃ女性の扱いにはたけているわ(笑)

続きを読む "お酒は夫婦になってから #6「ベリーニ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.06

お酒は夫婦になってから #5「特製バナナカクテル」

 #3「シンデレラ」で酔った気になったのは酒のつもりで飲んだから。
 それ以前にムードによってたけど(笑)
 今回もノンアルですが、ちゃんとそれを説明されているので「雰囲気よい」には陥らず。

 夫婦のイチャラブを書く作品なので、今回のような逆・内助の功もありかと。

 一番認めてほしい「がんばり」をしっかり見ていると。

 寝かせて、キスの場面。
 原作だとそんなにでもなかったけど、なぜかアニメは全く同じ構図や演出なのにエロく感じて。

 夜勤に引っかかったらたった五分の作品のレビューを書く余裕すらなくてほぼ周回遅れに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニセ楽天

 まずはこちら。

 まさにそのものずばりがきてたんで焦りました。
 送信元とかいろいろおかしいなと思ってたんですが……こちらの名前もないし。

 実は楽天の会員でもあるので、このツイートを見てなかったら引っかかったかも。
 なのでこちらも警告で。

 以前にはやはり使っている三菱東京UFJを語った詐欺メールがきてたし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.11.05

華厳の滝

 遠い昔、まだ子供のころ父親に連れられてこの景色を見た気が。
 もう一度見たいと思っていたところにこのツイートで。
 またあまりにみごとなので御紹介を。


 日光までは新幹線も走っているとか。
 けどそこから遠そうなイメージ。
 行ってみたいけどねぇ。

 今なら紅葉もさぞかしきれいなんだろうなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.11.02

2017冬コミ落選

 タイトル通りです。
 抽選漏れでスペース取れてませんでした。

 まぁ仕方ない。
 いろいろくたびれているのでのんびりします。

 去年インフルエンザで欠席した時に、サイトのトップやこのブログで告知したにも関わらず「委託先がわからなかった」という人も少なくなかったところを見ると、カタログでスペース取れていたのは見ててもここも「城弾シアター」も見てないと推測されますが、見ている人のためにお伝えします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »