« 確かに天使だけどねぇ | トップページ | 新・オフ会掲示板Ver’2 »

2017.08.15

求む! 掲示板

 長いこと本館で使っていたレンタル掲示板。ADVEN BBSが7月いっぱいでサービス終了と。
 すでに「特撮専用掲示板」は消滅してますが、なぜかメイン掲示板。萌え板。
 そしてオフ会掲示板は残ってます。

 しかしそれとていつ消えるかわかりません。

 もともと過疎化していた特撮と萌えはそのまま終了。
 特撮レビューはこのブログに。

 メイン掲示板もスレ立てはなかったから告知だけならこのブログで当面は行けるとして、問題は「オフ会掲示板」
 これだけは「預かっている」形なので維持しないと。
 しかし気に入るところがなくて。

 FC2のアカウントがあるので最初はそれで作りかけていたけど、なんか気に入らなくて。

 TeeCupのはどうかなと思案中。
 投稿パスが見当たらないけど、スパムや荒らしをシャットアウトしてくれるならそれでもいいし。

 大体SNS大隆盛のこのご時世。
 別に掲示板じゃなくても言いたいことをいう場所があるのだから、掲示板なんて時代遅れなんだろうし。
 だから立ち行かなくって廃止なんでしょうしね。

 そんなありさまで変わりが見つかるのかどうか。

「ええい。のろまめ。オレが代わりに管理してやる」という奇特な方がいらしたら「どーぞどーぞ」と喜んで(笑)
「自分のもの」じゃないので手を離れるのはむしろ楽だし。

|

« 確かに天使だけどねぇ | トップページ | 新・オフ会掲示板Ver’2 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そんな経緯があったとはつゆ知らず・・・

TeacupのレンタルBBSは以前から利用していますが、ここ最近は有名無実で管理していない状態です(汗)
それでも迷惑投稿が全く無いのは「プログラム投稿の禁止」設定が効いているのか、あるいはすでに広告業者等の自動投稿システムの標的から外れているのか(笑)
いずれにせよ、放置状態の数年間に迷惑投稿が無いと言うのが実際です。

TeacupレンタルBBSはスレッド式に設定する事が出来まして、そのスレッド作成にはパスワード設定が出来るようになっています。
パスワードをクイズ形式にする事も可能となっていますが、この辺はどう設定するのかなどは判らないです(使った事が無い機能ですので)

あと、個人的に画像投稿用の掲示板として借りているのがNet4uのレンタルBBS→ http://www.net4u.org/ です、参考になれば幸いです。

投稿: mino | 2017.08.16 14:14

minoさん

>そんな経緯があったとはつゆ知らず・・・

僕自身が「寝耳に水」で。
なんの通達も無かったんですよね。

>TeacupレンタルBBSはスレッド式に設定する事が出来まして

 実は結局TeaCupで借りてきまして。
 今のところどうやれば今まで通りのスレッドフロート式にできるかはまだ調査中ですが、ここだけは取り急ぎ必要なので。

>個人的に画像投稿用の掲示板として借りているのがNet4uのレンタルBBS

 あー。そちらもあったか。
 先にTeaCupで借りちゃいました。

投稿: 城弾 | 2017.08.16 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22709/65668148

この記事へのトラックバック一覧です: 求む! 掲示板:

« 確かに天使だけどねぇ | トップページ | 新・オフ会掲示板Ver’2 »