« 新・オフ会掲示板Ver’2 | トップページ | 元の名は。 »

2017.08.19

アクションヒロイン チアフルーツ#6「爆発天使はつりちゃん」

 エピソードタイトルの元ネタは「僕殺天使ドクロちゃん」でよかったかな?
 特撮ヒーローもの程には自信がなくて。

 ずっとちらちらと映っていたピンクのツインテール娘。
 よくある手法なので伏線だってのはさすがにわかって。

 御前を慕いすぎというのも見当ついたけど、さすがにここまでとは(笑)

 演技ができて、可愛くてまではわかる。
 その上に爆発物を取り扱えるってのは(笑)
 てっきり「爆発」というのは比喩的表現とばかり。
 本当に爆発しているとは(笑)

 その手足となって働く桃井建築の面々。
 そのまとめ役らしいのが森という男で。
 普通にしゃべってると気が付かないけど、テンション上がって来たら「ん?」と。

「桃井建築の爆発物とりあつかいはぁぁぁぁぁぁぁ、世界一ィィィィィィィィィ」(笑)
 伊丸岡さんでした(笑)

 ちなみに特撮での爆発シーンはカメラのトリックというか遠近法というか存外遠くで爆発しているらしいです。
 それでも音と衝撃。そして熱波は相当なもので、そんなさなか微動だにしないんだからスーツアクターさんはすごい。
 あ。「アキバレンジャー」は設定の関係ね(笑)

 そして顔まで出しているはつりちゃんはかなりすごい。

 それにしても百合娘二号が。
 御前をめぐって路子とぐちゃどろになったりしないといいのだが(笑)
 まぁそういう作品じゃないし。

 爆発やワイヤーアクションを多く取り上げたせいか、はっきりわかる特撮パロがないな……、と思っていたらラストにやりやがった。
「九人で街の救世主に」
 元ネタは現在放映中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」で、厳密には「九人の究極の救世主」と。
 そして御前役のM・A・Oさんはラプター283役で声の出演中。

 ちなみに八月現在で12人いたりする(笑)

 なお五人のチアフルーツがとったポーズは何か特撮ネタっぽいけど特定できず。
 はつりのは途中まではライダー1号/本郷猛のそれに。
 杏の左の拳を右手で包むのが「獣拳戦隊ゲキレンジャー」なのか「仮面ライダーキバ」に出てきた仮面ライダーイクサなのかも。

 全12話らしいのでここで折り返し。
 ここでやっとメンツがそろった。

|

« 新・オフ会掲示板Ver’2 | トップページ | 元の名は。 »

アクションヒロイン チアフルーツ」カテゴリの記事

コメント

はつりのキャラ・いいテンションと言うかチアフルーツのノリを全開に活かしたキャラですね。
御前ラブと言い爆発演出と言いギャグノリがいい具合に炸裂です。
しかし、普段はまともにやっているのに御前に反応すると大ボケに…「らんま」の東風先生を思い出したのはここだけの話です。
そして「癒着」というと「ケロロ軍曹」の宇宙探偵コゴローを連想するのもここだけの話。
さらに「紫村うしろ!」と来ての大爆発&セット崩壊に苦笑いするのも世代がバレますね。

結果は失敗したけどその意気を汲まれて仲間に・ベタでもやはりいいですね。
前にも少し書きましたけど「さらに上を目指すならシビアに徹する覚悟も…」を越えてこそ王道・正統派ヒロインですし。

9人の町の救世主…そう言えばピンクが理知的系だったタイムレンジャーやボウケンジャーの例もありますしその路線なら御前でもしっくり来ます。
ただ本家の方は当面「11人」になる様で…「悪の心のみ宿しても“人間”と言えるか!?」(閑話休題)

次回は美甘話・次回もまた楽しみです。

投稿: ナナッキン | 2017.08.20 15:09

ナナッキンさん

>御前ラブと言い爆発演出と言いギャグノリがいい具合に炸裂です。

 ですね。
 全く腹黒さも悪意もないけど、それがむしろ質が悪いとも(笑)

>「らんま」の東風先生を思い出したのはここだけの話です。

 言われてみると(笑)

>さらに「紫村うしろ!」と来ての大爆発&セット崩壊に苦笑いするのも世代がバレますね。

「大暇人カノン」といいよく名前をいじられるお嬢さんで(笑)

>結果は失敗したけどその意気を汲まれて仲間に・ベタでもやはりいいですね。

 女子だけなんで優しい世界にと。

>ただ本家の方は当面「11人」になる様で

 実はまだ見てなかったりしまして。
 そのくせ脱落したエグゼイドを先行したビルド登場目当てにリアルタイムで観てたり(笑)

投稿: 城弾 | 2017.08.21 02:31

>城弾さん

>全く腹黒さも悪意もないけど、それがむしろ質が悪いとも(笑)
>女子だけなんで優しい世界にと。
世界観次第ではそれゆえの「恐ろしさ」も描いたりもするでしょうけどその辺りは「チアフルーツ」ならではと言う事で。
まさに「だがそれがいい」(きりっ)

>「大暇人カノン」といいよく名前をいじられるお嬢さんで(笑)
色々な形でいじられる星を持つ女…これも王道ですね。

>実はまだ見てなかったりしまして。
失礼しました。
しかしエグゼイドについてはまさに奇縁…そう言えばこちらもゴーストを最終回番外編だけ見たりして。
あの時は番外編でしたが本編決戦中の登場は事情はともかく複雑ではあります。

投稿: ナナッキン | 2017.08.21 06:14

ナナッキンさん

>その辺りは「チアフルーツ」ならではと言う事で。

 揉めたりしてもあくまでいいものを作ろうという向上心故と。
 それなら後腐れもないし。

>色々な形でいじられる星を持つ女…これも王道ですね。

 杏には「ムラムラちゃん」と呼ばれてるし(笑)

>あの時は番外編でしたが本編決戦中の登場は事情はともかく複雑ではあります。

 ウィザードの時のはまだしもどうも蛇足に感じて。
 いろいろ矛盾も出てますし。
 そもそもつながってない世界なのに。

投稿: 城弾 | 2017.08.22 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22709/65682666

この記事へのトラックバック一覧です: アクションヒロイン チアフルーツ#6「爆発天使はつりちゃん」:

« 新・オフ会掲示板Ver’2 | トップページ | 元の名は。 »