« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.22

駅弁を語る

 唐突に思われるであろう記事ですが、お友達のブログで「峠の釜めしで食べ終わった釜の利用法」なんて記事があり、それに触発されてのものです。
 当然、トラックバックも(こういう使い方だろうし)

 「峠の釜めし」も美味しいのですが同じ群馬の「だるま弁当」もスルーはできない。
 リンク先をご覧いただくとわかりますが、名の通りだるまの中に弁当が。

 以前は陶器でできた容器でしたが、こちらは釜めしと違いプラスチック製のものにシフトを。
 コストもさることながらやはり重量が無視できなかったんでしょう。

続きを読む "駅弁を語る"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017.06.13

逆もまた真なり

 面白かったのでご紹介

 まぁ拡大解釈すれば宗教に近いかも(笑)

 ちなみに続くツイートにもありましたけど僕は逆を。
 巨人ファンちらつかせて読売以外の新聞勧誘を退けてと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.06.07

一条の光ささぬ暗闇の道、どこまで続くぬかるみぞ

 球団ワースト更新の巨人12敗。
 1975年のあの最下位シーズンの記録を塗り替えて。

 こんな形で「長嶋越え」とはなぁ。

続きを読む "一条の光ささぬ暗闇の道、どこまで続くぬかるみぞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「小林さんちのメイドラゴン」アフター?

 こんなツイートが流れてきたので。
 ツイッターしてない友人たちにこの作品好きだった人もいるのでご紹介。

 そういや杉田さんは「戦闘潮流」の時も似たことを(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.06.02

平成ライダーのバイク

 こんな動画を見つけまして

 555以降XR250が多いのは知ってましたが改めてみるとかなりの数。
 ブレイドなんて全部だし。

 やはりパイクスタントで扱いやすかったのか。

 クウガでトライチェイサー及びビートチェイサーのベース車がイタリア製のバンペーラなのは、パイクスタントの成田さんの推薦ゆえとか。
 逆に言うとそのレベルにある人だからならではと。

 それと少しだけど昭和で定番のスズキ車も使われていたのもおびっくりで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »