« 喜久子さんの新キャラ | トップページ | 売り切れ寸前 »

2017.05.19

2017年ドーム初観戦

 2016/9/27以来。
 そして二年ぶりの負けゲームに。

 ヤクルト八回戦
 G0-1S

 これは「TOKYOSERIES」でもあり、両軍「TOKYO」と入ったユニフォームでの試合。
 さらに入場時にそのビジターユニのレプリカがもらえて。
 それを知ってたからいつものは持参せず。

 まぁ新しいジャイアンツトートがやや小ぶりで、荷物減らしたかったのも。
 それとドームの前に見まいに行くのもありで
 一度帰って荷物を取るつもりでいたけど、雷雨が予報されていたのでなるべく無駄に歩きたくないと思い直接に。

 見舞の最中に都内で凄かったらしいのがツイッターで伝わり。
 うまい具合に逃れたらしい。

 なんやかやで開城の四時前に到着。
 足が今はよくないが、この日はやや調子が良かったので恒例の周辺一週。
 しかし全く賑わいが。
 まだ四時だからか?

 一回りして22番ゲートから。
 今回はS指定。
 しかも「残り物」
 上の方ではあるが通路のそばが開いているという。
 よっしゃラッキー!(笑)

 今回は選手プロデュースベントを食べることに。
 てんぷらと牛タンの亀井弁当で。

 すでに予告されている両君先発はともに防御率5点台。
 さぞかし荒れた試合になるかと思いきや投手戦。
 しかも唯一の得点もスクイズと。

 七回一失点の宮國はとても責められない。
 さりとて打線も9安打。
 特に五番のマギーが4の4と大当たり。
 ただ前後がノーヒットではね。

 まぁナイスゲームではあったのでそれが救いか。

 なお巨人戦の予定はこれを書いている時点ではないものの、7/4のアイマスとパ・リーグのコラボで行われる東京ドームの日ハム・西武には友人と行く予定。
 巨人戦で取り損ねたらこっちでとれたとは(笑)

|

« 喜久子さんの新キャラ | トップページ | 売り切れ寸前 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22709/65301076

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年ドーム初観戦:

« 喜久子さんの新キャラ | トップページ | 売り切れ寸前 »