« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017.02.28

ガヴリールドロップアウト#8「秋の学校生活」

 #5でタプリス縛り
 #6でサターニャ縛り
 #7でヴィーネ縛り。
 そして降臨、満を持して(笑)
 ラフィエル回……と、言いたいところですが、原作自体それほどメインがなくて。
 そのうえ予想通り「自動的」にサターニャまで目立って

 いや。むしろ面接の話の分だけサターニャのほうが(笑)

続きを読む "ガヴリールドロップアウト#8「秋の学校生活」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017.02.21

ガヴリールドロップアウト#7「ヴィーネの悪魔的な日々」

 第四話を除いて基本的に一週で原作を四回分使ってましたが、確かに残り少ないとはいえ一気に半減。
 その分じっくりと膨らませてました。
 アバンはまるっきりのオリジナルですが、実に両者をよく理解しているというか。
 ただヴィーネの身体能力は原作でも謎。
 単純に参考になるシーンがなくて。
 だからあんな投げ方かは不明です。

 ちなみにサターニャの身体能力はかなりのもの。中身は残念なんですが(笑)

続きを読む "ガヴリールドロップアウト#7「ヴィーネの悪魔的な日々」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.02.20

青空アンダーガールズ

 数日前から存在をあかされてましたし、それにこちらのお二方が出るとは流れてましたが、おなじユニットとは。

 こいつは応援するしかない!(使命感)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二か月遅れでご紹介

すっかり忘れてましたが、今更ながらのご紹介

 いやぁ。単純に可愛い(笑)
 卯月は山口鉄也(今季から区別がいるな・・・・・・坂本も)だろうな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017.02.14

ガヴリールドロップアウト#6「サターニャの逆襲」

 「逆襲のサターニャ」というエピソードタイトルだと一気にガンダム風味(笑)

 前回がタプリス縛り。
 そして今回はサターニャ縛りと。
 天使・悪魔ときているから次はラフィエル縛りか?

 まぁ悪魔と言いつつもやっているのは「悪事」というより「悪戯」で(笑)

続きを読む "ガヴリールドロップアウト#6「サターニャの逆襲」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017.02.09

娘19歳。母17歳(笑)

 ツイッターやってない人にもこの動画が見られるとよいのですが。

 ほったん。お誕生日おめでとう。
「近所のおじさん」(笑)の一人として見守って……あ、僕はまずいな。
 アネモネーゼにもばれてるし(笑)

続きを読む "娘19歳。母17歳(笑)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017.02.07

ガヴリールドロップアウト#5「その幻想を壊されまくった天使」

 我々はこの少女を知っているっ!
 頭の花飾りに見覚えがあるッ!
……って、ガヴドロでもこのネタかーい(笑)

 第一話冒頭で卒業したガヴを慕う後輩として先行したタプリスが再登場。
 原作ではこれが正真正銘の初登場でアニメ版の一話ではこのための布石として先行。

 CVは水瀬いのりさん。
 ごちうさのチノちゃんもだけど、この手のキャラをやらせたら右に出るものはないかもしれない(言いすぎ)

 今回はタプリス縛りの形に。

続きを読む "ガヴリールドロップアウト#5「その幻想を壊されまくった天使」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »