« アニメ版もろもろ | トップページ | 新刊「金剛学園女子寮211号室」の通販受け付けます。 »

2017.01.17

ガヴリールドロップアウト#2「天使と悪魔と委員長」

 原作にはエピソードタイトルは存在しません。
 なのでアニメ版のエピソードタイトルはアニメ版独自のものということに。
 これがジョジョだと一部除いてほぼ原作そのままで。
 逆にフルーツバスケットなどは原作同様にアニメもエピソードタイトルがないという徹底ぶり。

 天使と悪魔はわかる。
 最後の委員長とは?
 一話目も1カットだけ出てきた黒髪の少女で。
 演じるのは渕上舞さん。

 原作準拠だったんですか、アニメで声が付くとさらにおかしい(笑)
 あの突っ込み。
 ただガヴとヴィーネにしたら彼女たちの世界での常識的な話をしていたわけで。

 「俺ツイ」だと正体がばれないのは「認識疎外をする装置が作動している」という設定があったりしますが。
 ガヴドロの場合はこの辺の認識に関してはギャグ作品なので深く考えず。
「そういうもんだ」とだけで。

 話が前後しましたが一本目。
 学食に行く話。
 サターニャ…(落涙)
 やはりあのハイテンションにクラスメートが付き合い切れないのか(笑)
 サターニャ自身の「悪魔のプライド」もあるかもですがぼっちめし。
 まだ「便所めし」よりはましかもですが。

 校内なのに犬にメロンパン持ってかれるのはアニメオリジナル。
 これはナイスな膨らまし。

 サターニャ味音痴はこの話で定着するのですが、むしろ極端に辛い物に強いだけかも。

 Bパートの調理実習の話。
 さすがの料理上手なヴィーネもあのメンツでは(笑)

 なおサターニャの両親はパティシエという設定が原作で。
 だからあの服は意外と元から使っていたものなのかも。

 ヴィーネの意外なのりのよさ(「ダメっ。サターニャ(魚)を切るなんて私にはできないっ」)とガヴを殴った凶暴性(笑)

 ラストのラフィの弟子入り。
 あの侵入はアニメオリジナルですか、ガラスカッターまで使うプロの手口(笑)

 今回からEDが。
 絵だけ見ていると何か別の作品なのかと思うが(笑)
 とりあえず原作で見た覚えのない悪魔娘たちの衣装ですが、メチャクチャ可愛いので(笑)OKと。
 ヴィーネのほうが露出高いのは意外な気が。
 サターニャのほうがフリフリ多いのもちょっと意外。

 可愛いからいいけど(笑)

 また原作者ツイートで。

 エンドカードは七桃りお先生。

 次回も楽しみです。

|

« アニメ版もろもろ | トップページ | 新刊「金剛学園女子寮211号室」の通販受け付けます。 »

ガヴリールドロップアウト」カテゴリの記事

コメント

>サターニャの活躍
大活躍でしたね。アニメの登場人物的な意味で。

投稿: Do-Can | 2017.01.18 00:01

Do-Canさん

 確かに。
 ヴィーネ相手にぼけた押し。
 ラフィ相手に突っ込みまくりとオールラウンダーで(笑)

投稿: 城弾 | 2017.01.18 03:17

>渕上舞さん

うわ、気付きませんでした(笑)

>校内なのに犬

これ、有り得ないシチュエーションなのですが何故か良く目にする気がします(笑)

原作者さんのアイコンがあんこうチーム(@ガルパン)のエンブレムですね。
渕上様がキャスティングされているのと調理実習の謎の魚があんこうぽかったのと関連はあるのかな?

投稿: mino | 2017.01.18 22:38

minoさん

>うわ、気付きませんでした(笑)

 無理もないですが(笑)

>何故か良く目にする気がします(笑)

 飼い主を追ってきちゃったとか。

>あんこうチーム(@ガルパン)のエンブレムですね。

 それは存じ上げませんでした。

>渕上様がキャスティングされているのと調理実習の謎の魚があんこうぽかったのと関連はあるのかな?

 サターニャ(魚)は原作通りですが、それを聞くとちょっと違う目で見ちゃいますね。

 ガヴドロは僕が好む割にはパロディないんですが(笑)
僕が気が付かないだけでちらほらあるのかな?

投稿: 城弾 | 2017.01.19 02:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22709/64774731

この記事へのトラックバック一覧です: ガヴリールドロップアウト#2「天使と悪魔と委員長」:

» ドラえもんのひみつ道具のようだ [らくがき帳(仮]
夏の暑さをためておいて冬に暖房として使う「熱エネルギー保存装置」の開発が進行中  あのクソ暑い夏の日々を思うと夢のような技術だ・・・。いつの日か、夏の暑さと冬の寒さをそれぞれ反対の季節で使えたら、とか。 IKEA鶴浜、犯行予告で一時騒然も「神対応」に絶賛の声…... [続きを読む]

受信: 2017.01.27 22:47

« アニメ版もろもろ | トップページ | 新刊「金剛学園女子寮211号室」の通販受け付けます。 »