« おうちがいちばん | トップページ | サンマガ24号 »

2009.05.12

厄落とし




コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?


 最初に言っておく(笑)
 僕はバクチをまーるーで、やらない。

 そんな人間だけに推理も何もなく例えば騎手の名前が同じとか誕生日が同じとかいう理由で買った馬券が大当たりなんていう幸運でしょう。

 麻雀のなんだか大きな役とかゴルフのホールインワンの時は何か振舞うのが慣習とか。
 理由はよく理解できませんが、厄落としに繋がるとか。

 となりゃ同様に厄落としで僕持ちでカラオケパーティー。
 パセラ銀座店の地下のあそこっていくらで借りられるのかな(笑)

 「城弾の昼カラ♪夕カラ♪」(笑)
 うわ。第三者視点だとそんなのみたくねぇ(笑)
 やっぱ交互に歌う展開で。ステージでね(笑)

 落ち着かないか(笑)
 普通の大部屋で充分かな。
 ただ普段は飲み屋で続けるところをそのままカラオケルームでやると思いますが。

 まぁその前に馬券買わないとね(笑)
 そもそもルールがまったくわかってないし。
 一着と二着だけ当てりゃいいわけじゃないみたいですし。

|

« おうちがいちばん | トップページ | サンマガ24号 »

「ギャンブル」カテゴリの記事

コマタネ」カテゴリの記事

コメント

> 麻雀のなんだか大きな役とかゴルフのホールインワンの時は何か振舞うのが慣習とか。
>理由はよく理解できませんが、厄落としに繋がるとか。
麻雀の場合は、
滅多に出ない役→運を使い果たして(orリバウンドで)不幸な目にあうんじゃないか?(帰り道は交通事故に気をつけろとか言われたり)
→あぶく銭で周りに振舞って厄払い~
・・・かな?

ホールインワンは、単純にみんなでお祝い・ご祝儀ってことかと。


ちなみに私は100万当たっても、なにかでパーッとってのはないだろうなぁ。貯金貯金(笑)
友人誘って飲んで奢るぐらいか。

投稿: Do-Can | 2009.05.12 22:50

 Do-Canさん

 なるほど。そういうことか。

>なにかでパーッとってのはないだろうなぁ。貯金貯金(笑)
>友人誘って飲んで奢るぐらいか。

 現実には僕もそんな感じかもです(笑)

 何処かに寄付でもしたらかっこいいんでしょうけど。

投稿: 城弾 | 2009.05.12 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22709/44987995

この記事へのトラックバック一覧です: 厄落とし:

» 宵越しの金は… [まっくろ袋]
コネタマ参加中: 夢の100万馬券!当たったらどうする?妄想は大好きなので、こう [続きを読む]

受信: 2009.05.12 14:21

« おうちがいちばん | トップページ | サンマガ24号 »